乙陽葵、“乙パイ全開”な1st写真集 水着外したカットも抵抗なく「オープン!みたいな」

グラビア 公開日:2022/11/18 19
この記事を
クリップ

身長152センチと小柄ながら90センチのIカップバストを武器に活躍する、香川県出身のグラビアアイドル・乙陽葵。2022年にデビューし、わずか3ヶ月で写真集の発売が決定。抜群のプロポーションと愛嬌たっぷりのベビーフェイスで、またたく間に多くのグラビアファンを虜にしている。


そんなスーパールーキーの1st写真集『なんがでっきょん』(ワニブックス)は、11月16日より好評発売中。撮影の思い出や現在の心境を彼女に語ってもらうと共に、今後の展望を聞いた。



「今年の3月にデビューして、6月に写真集のお話をいただきました。びっくりしました。『え、私できる?』って」。


デビューして間もなく、写真集発売の話を聞いた時の心境を乙はそう振り返る。


「後日の打ち合わせで「どういう感じの衣装を着たいですか」「どういうところで撮りたいですか」と聞いていただきました。私の意見をいっぱい聞いてくれて、取り入れてくれました」とうれしそうに笑顔を見せた。


芸名の由来にもなっているヒマワリが大好きだという彼女は、ヒマワリ畑での撮影を熱望した。「撮影のタイミングではヒマワリが咲いていないから、サトウキビ畑になると言われて。でも当日、ヒマワリが残っているところを探してくださって、サプライズで連れていってもらえました。すごく綺麗でした」と思い出に目を輝かせた。


取材に応じる乙の姿は、デビューから一年も満たないとは思えないほど、堂々としていて落ち着いた印象だ。彼女にそう伝えると、「落ち着いてないですよ、めっちゃ緊張します。撮影になると、すぐお腹が痛くなっちゃうんです。初めて撮影会に出る時も、前日はお腹が痛かったです。あまり水着姿を人に見られることってないじゃないですか」と20歳の初々しさを垣間見せる。


デビュー以前はほとんど水着を着た経験もなかったそう。「中学の時にプールに1回行っただけで、本当に水着を着る機会なんて全然ありませんでした。だから水着の着方すらわからなくて」と打ち明けつつ、「でも撮影会にたくさん出るようになって、自分の胸がいい感じに見える水着の着方がわかるようになりました」と胸を張った。


グラビアを志した理由は、周囲から褒められることの多かった体型を活かす仕事がしたかったためだという。


「もともとタイトな服を着ることが多くて、「細いね」「胸大きいね」という風にスタイルを褒めてもらうことが多かったんです。それまでもいろんなアルバイトをしてきましたが、「私だからできる仕事」がしたいなと思うようになって、その頃にやっていた配信で「グラビアアイドルになりたいな」と言ったんです。そうしたらその時のファンの人が、今の事務所のオーディションを教えてくれて。応募して、面接したら1時間後に合格の連絡が来ました(笑)」。


デビュー後は順風満帆そのものだが、「自分の力とは全然思わない」とあくまで謙虚。「マネージャーのおかげです。お仕事を取ってきてくれるから、私も頑張らなきゃなと思います。やっぱり1人じゃ絶対にできてないことだから、ありがたいです」と感謝を口にする。


撮影で一番印象に残っているのはやはりヒマワリ畑だが、次に印象深いのはベッドでの撮影シーン。「今回の表紙もベッドのシーンです。水着の面積は普段から小さめではあるんですが、それ以上の露出になっています。乙パイ全開ですね(笑)。ここのシーンはすごく透明感があるんですよね。お風呂のシーンも好きです。カメラマンさんが面白くて、自然に笑えました」。


水着をつけないカットにも大胆に挑戦。「頑張りました」と言う一方で、「でも、全然抵抗はなかったんですよ。オープン!みたいな。楽しかったです」とはにかんだ。


撮影中にハプニングはなかったと尋ねると「セミのおしっこくらいですね。あれはやばかった。2匹くらいに、頭からかけられました」と衝撃発言。「シャワーを浴びることもできず、そのまま撮影しました(苦笑)。もともと髪を濡らしているカットだったので、わからないですけどね。悲しい」とうなだれる。


今後の展望を聞くと「いろんなお仕事をしたいんですよね。グラビアもしたいけど、麻雀にもハマっているので、麻雀のお仕事もしてみたいです。20歳になったので、20歳を越えたからこそできるようなお仕事があれば、やってみたいですね」と意欲十分。


最後には「10代の最初で最後の写真集だから、みんなにたくさん届いてほしいです。私のキャッチフレーズでもある乙パイが全開なので、いっぱいじっくり見てください!」と写真集をしっかりとアピールしてくれた。


取材・文・撮影:山田健史


☆写真集イベント 

11月20日 13時~ SHIBUYA TSUTAYA8Fイベントスペース



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 31件)

関連タグ

PHOTO おすすめフォト

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント