横野すみれ『FLASH』アザーカット公開「照れちゃうぐらい大人な雰囲気」

グラビア 公開日:2022/10/28 6
この記事を
クリップ

横野すみれが、10月25日に発売された『週刊FLASH』(光文社)の表紙を飾り、このほどアザーカットが公開された。


同誌での表紙は1年半ぶり3度目となる。今回は大人っぽさや、艶っぽさを意識して撮影したといい、担当カメラマンからも「自信がついたからか存在感が増した」と評価していた。




<横野すみれFLASHインタビュー>

―FLASH表紙は今回で3度目となりますが感想お願いします

FLASHさんでは、一年半ぶりに表紙を飾らせていただきました。

前回表紙をさせていただいた時は、応援して下さるみなさんからの投票で決まった1位の表紙でした。

こうしてまた活動再開をした後も、FLASHさんに3度目の表紙で帰ってくることが出来たのはずっと私のことを待って下さっていたみなさんのおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今回は大人っぽさや、艶っぽさを意識して撮影しました!ちょっと人肌恋しい今の秋の季節にピッタリです。
自分で見てみるとちょっと照れちゃうぐらいグッと今までの撮影の中でもかなり大人な雰囲気でした…!ぜひたくさん見ていただきたいです。


―今回のカメラマンさんが、初グラビアを撮影された方とお聞きしましたが

今回、私の初ソログラビアを撮って下さった岡本武志さんに撮影していただきました。

当時18歳で水着の撮影もほとんどしたことがなく、ポージングも表情も全然なにも出来なくてオロオロしていた記憶があります。

そんな私にアドバイスや提案をしながら撮影して下さり、その初グラビアでたくさんの反響をいただきました。
そんな方に再会し、また撮っていただけてとっても光栄でしたし、前より堂々としてるね!と言って下さったことが

嬉しかったです…!

次またお会いする機会があれば、それまでにもっと成長したいと思います。


―先日のフォトブックイベントが大盛況だったとお聞きしましたがいかがでしたか?

10月16日に東京で2度目の単独イベントを行いました。

前回は7月にトークショーとフォトブックイベントをしたのですが、その時に来てくださった方や、数年ぶりに会う方、初めましての方もたくさん来て下さって感激でした…!本当に予想以上にたくさんの方が会いに来て下ったので、途中でフォトブックが売り切れてしまうぐらいでした…!本当に嬉しいです!

フォトブックでは私のやりたいことをたくさん詰め込んでいて、他にもすーふぁみりードットコム(ファンコミュニティ)で、みなさんと一緒に撮影の衣装やシチュエーションなどを考えているので、それもどんどん実現させていきたいなと思います。


<カメラマン岡本武志氏のコメント>

前に撮影した時はキョトンとしていて連れてこられた猫感があり、表に表現として強く出ていなかったが、経験値も上がっていて自信がついたからか存在感が増しましたね。お風呂で撮影したオールバックはすごくいいと思いました。

今後もこのままの感じで成長していってください。



<担当編集からのコメント>

FLASHにご登場いただくのは約1年半ぶり。今回は「大人カワイイ」をテーマに撮り下ろしをしましたが、テーマを理解し、表現する力は以前にも増して素晴らしかったです。

また、インタビュー中の表情も明るく、新しい一歩を踏み出したことを心から喜んでいるように感じました。これからも雑誌の表紙を席巻するであろう横野さんを、今度はどんなテーマで撮影すればいいか…今から楽しみで仕方ありません!


©光文社/週刊FLASH 

写真◎岡本武志 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ

PHOTO おすすめフォト

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント