2018年にNGT48の2期生として加入。野球、ラーメン、アニメをこよなく愛するまっしーこと真下華穂は、グループでは“癒しのミューズ”的な存在。そんな彼女が、「4年間密かに待っていた」というグラビアに初挑戦、新境地を切り開いた。
「ファンの方からグラビアに挑戦してほしいという声もあったので、コロナ禍をきっかけに自宅で筋トレを始めて、いつかグラビアのオファーがきたときのために、と準備してきたので、その成果をお見せする機会ができてよかったです」(真下)
10月27日発売の『Platinum FLASH』(光文社)では、12ページで真下華穂のソログラビアを掲載。水着は、爽やかな淡いパープル、大人っぽい濃いグリーン、くすみピンクのチューブトップと3種類。「淡いパープルの水着は、上に羽織ったニットを着脱するのがけっこう楽しかったです。いちばんリラックスして撮影できたのは濃いグリーンの水着で、シャインマスカットを食べてたときかな。ピンクのチューブトップでのお風呂の撮影もおもしろかったです」(真下)
実際に初めて撮影で水着を着た感想は、「まずビキニを着たのが初めてで、写真を見て、うわあ、これ私かなって。自分じゃないみたいでした。(点数をつけると?)95点くらい(笑)。大人っぽい私をたくさん撮っていただいたので、たくさんの方に見てほしいです」(真下)
4年越しの夢が叶い、新境地を切り開いた真下華穂のこれからに注目したい。
なお、発売を記念して、紀伊國屋書店新潟店でPlatinum FLASHを購入すると、真下華穂の水着生写真が1枚(全2種)が特典として付く。※紀伊國屋書店新潟店での店頭での販売は10月28日からになります