林田百加1stトレカ「闘うカードかと思っちゃいました」ハイレグ衣装倍増を要望

グラビア 公開日:2022/10/09 11
この記事を
クリップ

スレンダーなボディと黒髪パッツンの清楚なイメージからは想像もできない角度のハイレグを着こなし、脚線美を惜しげもなく見せつける現役女子大生の顔も持つ“令和のハイレグプリンセス”林田百加



2年前のデビュー時から“ハイレグ競泳水着が完璧に似合う”と評価され、2ndDVDからはすでにタイトルが『ハイレグプリンセス』となり、早くも新世代“ハイレグの申し子”に君臨した。そんな彼女が早くも『ファーストトレーディングカード』(ヒッツ)を10月8日にリリース。発売日には神保町・書泉グランデでリリースイベントを行った。


斜めストライプのレトロなワンピーズ水着で登壇。もちろんハイレグではあるが、角度は控えめ。「トレーディングカードを出すって聞いたときに、ポケモンカードみたいな闘うカードかなと思っちゃいました」とお茶目に笑い、コンセプト的なことを聞かれると「始めはハイレグ2着くらいって言われたんですけど、私の希望で5着くらいに増やしてもらいました。なのでやっぱり“ハイレグプリンセス”らしいトレカになったんじゃないかな」と胸を張った。お気に入りのカットには表紙になっている水着をチョイス、「臙脂色が好きなのと、背景もレトロな感じで、DVDではあんまりない衣装と髪型なので選びました」とにっこり。さらに「おしゃれなハイレグが多くって、普通の衣装に見えますがハイレグなんですよーとか、キャップを被って撮ったのも初めてじゃないかと。もちろん競泳水着もあって、いつもの私とちょっぴりレアな私が見られると思います」とアピール。


大変だったことを振り返ってもらうと、「みんなキスマークのこと言うんですよね(笑)。たしかに“たいへんだよ”って数々の経験者から聞いてたんです。私的にはゲームみたいというか、“ど真ん中にキスするぞ”とか楽しんじゃって、けっこう一瞬で終わった感じです。でも“唇が荒れるよ”って言うのは納得しました(笑)。終わりの方は唇が呼吸しづらそうでした」と独特の表現でキスカードのエピソードを話し、水着を細かく刻んで封入される「ピンスポビキニカード」については「お気に入りの衣装が多かったので、“これあとでズタズタになるんだよ”って聞かされて“つらーい!”って思ったんですけど、頑張った衣装が皆さんのもとに届くと思うので楽しんでください」と呼びかけた。


林田自身も収集グセがあるそうで、「ランダム缶バッジとかコンプリートしたい派なので、BOXで買ったりします。なのでトレカも集める気持ち分かります」と頷いていた。また最近めっきり涼しいどころか寒くなったが「もう冬眠したいです!“今日寒いのでお休みしたいです”って何度言おうとしたことか(笑)」と寒さにはめっぽう弱い”ハイレグプリンセス”であった。




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 22件)

関連タグ

PHOTO おすすめフォト

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント