“楽天ガールズ”人気チアリーダーYURI、台湾1st写真集デジタル版を日本一斉配信

グラビア 公開日:2022/09/26 10
この記事を
クリップ

台湾プロ野球チア「楽天ガールズ」の人気チアリーダー、YURIの1st写真集『與你‧YURI:陳怡叡的南島寫真』台湾オリジナルデジタル版が、日本の主要電子書籍サイトで26日より一斉配信される。

YURIは、台湾プロ野球人気チア投票で毎回上位にランクインされる超人気チアリーダー。すらりとしたモデルのような抜群のルックスで、近年はバラエティやドラマ・映画、CMにも多数起用されている。

初めての写真集となる本作は、全編が文化の香り息づく古都・台南で撮影された。水着、浴衣、ドレス等、豪華24着以上の衣装をまとい、時に爽やかに、時に艶やかに、時に淑やかに、1ページごとにYURIの異なる一面が楽しめる1冊となっている。



楽天ガールズといえば先日3人のメンバーが来日し、日台チアコラボがニュースを賑わせていたが、昨今、台湾を代表する人気チアリーダー・チュンチュンや、キツネダンスの台湾進出等の話題もあり、日本における台湾チアリーダーに対する注目度は益々高まっている。その状況にYURIは「日本の皆さんに台湾のチアリーダーに注目していただけることはとても嬉しい。いつか日本で交流して、日本の球場の雰囲気を味わいたい」と話す。

そんな彼女から、配信を記念して日本のファンにメッセージとコメント動画が到着。「私のデジタル版写真集が日本で広く配信されることになりとても嬉しいです。皆さんに見ていただいて気に入ってもらえるといいな。チャンスがあれば、日本で次の写真集を撮影できたらいいですね!」と、日本への拡がりに期待感を寄せた。

球場で直接YURIに会える日まで、まずはこの写真集でYURIと一緒に台南を巡り、古き良き時代の面影が残る台湾を感じてみては。

<コメント動画はこちら>

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)