ドワンゴジェイピーnewsサービス終了のお知らせ

塩地美澄、“40にして惑わず”「グラビアもこれからのような気がします」

グラビア 公開日:2022/09/17 1
この記事を
クリップ

秋田朝日放送にアナウンサーとして入社し、現在はフリーとして活躍。さらに豊満なボディが魅力のグラビアも絶大な人気を誇る塩地美澄が、5冊目となる写真集『瞬間(トキ)』(竹書房)をリリース。発売記念イベントを東京・書泉ブックタワーで開催した。



撮影は群馬県の水上温泉界隈で撮影。「6月26日が40歳の誕生日なので、まだ39歳のときの5月末から6月の頭の4日間で撮影しました」とコメント。「40歳になりまして、いろいろ意識をするようになりました。時間が過ぎるのが早いとか、一瞬一瞬はすごく大切ですけど、時間をおろそかにしてしまうことなどがあるじゃないですか。時間を大切に過ごすのが難しいと刹那的に思うようになったんですよ。一瞬一瞬を大切にしていけたらなという思いを込めたテーマです。39歳の塩地美澄のボディを余すところなく収録しています。人生のターニングポイントになる写真集になる予感もしています」と壮大なテーマを説明。


おすすめのカットにはあじさいに囲まれた写真を選び、「現場の滞在時間は2・3分だったんです。ロケ場所をみんなで探していて、偶然に通りかかった場所に咲いていたあじさいなんです。わたしは6月生まれで、あじさいが自分の誕生花みたいに思っていたので、偶然ですけど、撮影できて幸せです。まさに一期一会でしたね」と語った。今作はセクシーなカットも満載、「一糸まとわぬ姿を披露しちゃっています。今回は過去一番メイクがヌーディーなんですよ。アイラインとマスカラもしないで、自然な感じになっています。メイクを含めて個人的にセクシーに仕上がっています」と紹介。全部脱いだカットも披露しており、ヌードなのかと問われると「捉え方次第ですね。わたしとしましては、メイクも含めて、本当にヌードになっちゃったんだなという感覚なんですよ」とコメント。続けて「ファンの方から「グラビアから優しさが伝わって癒される」って言われることが多いんですよ。この写真は白いランジェリー姿で日差しを浴びているんですよ。グラビアってドキッとしていただけるものだと思うんですけど、自分に関しては癒しの部分を大切にしています。このカットで癒されてほしいです」と呼びかけた。


40歳になった実感を聞かれると「実感はありますね。10の位が違いますから、一気に変わりました。いろんなことにまったく惑わなくなりました。一皮剝けました」と語り、今後について聞かれると「この作品を見てくれた事務所のスタッフさんたちが、新たな塩地美澄のスタートができるんじゃないかと言ってもらえました。なにがって言われると難しいんですけど、これまでの自分とは違うんですよね。今後もいろんなことに現れてくると思うんですよ。グラビアもこれからのような気もします。ちょっと自分自身でも今後のグラビアの展開も楽しみにしています。常にグラビアでは新しいことに挑戦していきたいです」と目を輝かせた。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ

PHOTO おすすめフォト

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント