バスト98cmのIカップに、愛くるしい笑顔で瞬く間に注目された山岸楓が、6枚目となるDVD『ボクには楓がちょうどいい』(エアコントロール)をリリース。発売記念イベントを秋葉原・ソフマップで開催した。
白のビキニでイベントに登場した山岸は「初めてグラビアの事務所のオーディションを受けたときに着た水着です。肌も白いので、白がフィットしそうなので選びました」とにっこり。昨年10月に沖縄で撮影された今作。内容については「タイトルにある「ボク」が幼馴染なんですよ。観てくれている人がボクになったつもりになってほしいです」と説明。タイトルについては「私のキャッチフレーズがちょいブスなんです。それを踏まえてこういうタイトルにしました。自分でもちょいブスだと思っています」とコメントした。
シーンについて聞いてみると「脱いだらすごいんですよ。着ている衣装がちょっとダサいんですよね。農業の恰好をしていて、脱ぐとセクシーな水着姿になったり、山ガールのときはブカブカの服を着ていて、体のラインがわからないんですよ。体操服のときは脱いだらデザインニップレスを付けてシースルーを羽織った姿になっています」と紹介した。セクシーなシーンについては「お掃除をするシーンで胸にお花のワッペンを付けていまして、すごく胸が揺れていてセクシーなので、胸の揺れを楽しんでください。服を着ているときの衣装と脱いだときのギャップが一番のおすすめです」とアピールした。
今作を採点してもらうと「50点ですね。初めてDVDでナレーションしたり、きゅうりの千切りをしたんですよ。普段は料理とかもするんですけど、いざカメラが回ると緊張してできているかどうか不安でした。ナレーションは何回もNG出してもやり直しができるので、普通のセリフより気楽にできました」と明かした。撮影では上手くいかなかったきゅうりの千切りだが、じつは料理が得意で、「好きなのがロールキャベツなのでよく作りますね。夏がキャベツが安いので、ひと玉を使って作りますね」と明かした。
ジャケットには「どんなことでもしてあげる。何でも言ってネ」と書いてあるが、本当にNGはないのかと問われると「“ちょっと見せて”はダメですね。それ以外は触っても問題ないです」とアピールした。