結成3年目という異例のスピードで日本武道館公演を成功させ、 ハイレベルなルックスで “顔面偏差値のお化け”や“かわいさ世界遺産級”とまで称されるアイドルグループ・まねきケチャ。 17 日、 いよいよ彼女たちの初となるカレンダーブックが発売された。
今作のテーマは「5人の女子旅」。 夏の終わり、 1泊2日の熱海ロケにて撮影を敢行しました。 メンバー1人ずつの魅力はもちろんのことながら、 5人が実際に旅行を楽しんでいる様子をライブ的に撮り下ろすことにとりわけ注力したため、 プライベート感&青春感たっぷりの写真が盛りだくさん。 プールではしゃぐ姿やビーチを走り回る姿、 そしてリゾートホテルの部屋で女子会を楽しむ姿など、 5人の素の表情が満載だ。
カレンダーとしては珍しい48ページという大ボリュームで、 カレンダーの暦が印字されていないスペシャルページも多数あるため、 フォトブックとしても楽しむことができる至高の一冊に仕上がっている。
また、 カレンダーBOOKの発売を記念した個別ネットサイン会が12月19日(日)に開催される。
<本人コメント>
「メンバーと一緒に撮影していただく機会はなかなかないので、 みんなでプールに入ったり海で遊んだり、 わちゃわちゃできて楽しかったです。 撮影は9月末だったのですが、 今年の夏もこのご時世でなかなか夏らしいことができなかったので、 夏の終わりに楽しい思い出が作れました!」(中川美優)
「まねきケチャ5人でカレンダーを出すことができるなんて、 夢みたいです! 他のアイドルさんやアーティストさんのカレンダーを見て、 密かに『まねきケチャでもカレンダーを出したい』と思っていたので、 こうやって夢が叶って嬉しい気持ちでいっぱいです!」(宮内凛)
「撮影では、 朝イチから5人でプールに入ってはしゃいだことや、 みんなで枕投げをしたことが楽しくて印象に残っています。 カレンダーはずっと出したいと思っていたので、 実現してすごく嬉しいし、 メンバーみんなと旅行に来た気分ですごくワクワクしました!」(松下玲緒菜)
「私と(篠原)葵ちゃんの2人で温泉浴衣を着て、 景色が良い足湯みたいな場所で撮影をしたのですが、 カップルみたいな感じで撮影してもらったので、 ぜひ見てもらいたいです! カレンダーでは、 私たちの普段見られない姿や表情を楽しんでもらえたら嬉しいです」(深瀬美桜)
「撮影の最後にメンバーみんなで花火をしたことが印象に残っています。 花火が一斉につかなくて、 つけてもすぐ消えたりしちゃって、 タイミングを揃えるのが難しかったんですが、 歌を歌ったりしながら楽しく撮影できました」(篠原葵)
<基本情報>
■タイトル:まねきケチャカレンダーBOOK2022
■発売:2021年12月17日(金)秋田書店より
■判型:A4判/48ページ
■定価:本体2,200円+税
■撮影:西村康
■レーベル:AKITA DXシリーズ
}/


