うたぱ 小島瑠那、3年ぶりDVD“えちえち”すぎてメンバー驚き「るなぽんさんのるなぽんが…」

グラビア 公開日:2021/08/29 27
この記事を
クリップ

『ミスFLASH2018』でライブアイドル・泡沫パーティーズのメンバーとしても活躍中の小島瑠那が28日、都内でイメージDVD「月が綺麗ですね」(竹書房)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。


自身3年ぶり2作目のイメージ作品となる今作は、5月に千葉で撮影されたそうで、作品のテーマを聞かれた小島は「幼馴染との恋模様が描かれていて、けっこうセリフもあります」と説明し、「私自身、こんなに頑張った作品は初めてだったので、自分的にもチャレンジだったんですけど、スタッフさんもみなさん優しくしてくださって。撮影しやすい環境で撮らせていただきました」と感謝した。


また、具体的にシーンの紹介を求められると「1番衝撃的だったのは貝殻の水着で、初体験でした。けっこう小さめでびっくりしました(笑)」と小さな貝殻でバストトップを隠しているシチュエーションを挙げ、貼り心地を聞かれると「ちょっと痛かったです(笑)」と告白。制服のシーンが話題に上がると「前回も制服を着させていただいたんですけど、今回も着ていて、私は俗に言う童顔なので(笑)、年齢的に大丈夫かなって思いつつやりました」とコメントした。


続けて、もっとも頑張ったシーンを尋ねられると「お風呂のシーンで泡ブラと泡パンをしました。もはや(露出することに)麻痺していて、自分的には面積自体は小さいとは思わないんですけど(笑)、布じゃないということや、泡しかないということは自分的には頑張ったところでした」と吐露し、「男性用のシェービングクリームを使ったので落ちてはこなかったんですけど、めっちゃスースーしました(笑)」と裏話を披露してくれた。


泡沫パーティーズのメンバーやファンの反響を聞かれると「メンバーからは「えちえちすぎて鼻血が出ます」とか「るなぽんさんのるなぽんが…」みたいな感じで言われました(笑)」と笑い、「グラビアアイドルからアイドルになった方以外で、現役アイドルでこんなに脱いでいるのは私くらいなんじゃないかと勝手に思っているんですけど、ファンの方は最初はびっくりしていて、私が最初にこのパッケージを告知したときに「買うよ」じゃなくて「頑張ったね」って親目線のリプがめっちゃ来て(笑)、でもみんな買うって言ってくれたので、頑張ってよかったなって思っています」と声を弾ませた。そんな今作の満足度については「前回100点って言ったんですけど、頑張ったので120点で!」と胸を張った。


今後のグラビア活動について尋ねられると「DVDの撮影のときにスタッフさんにも話していたんですけど、写真集を出したいなという気持ちが大きくて、20代のうちに1冊くらいは出したいなという気持ちがあります」と願望を明かし、「機会があればDVDも出せたらいいなと思っています」と語った。


そして、この日着用していた水着のポイントを尋ねられた小島は「この水着は泡沫パーティーズの新曲のMV『CHUPA☆CHUWAしちゃいたい!』で着た水着です」と明かし、「DVDファンの方にもMVを見てもらいたいです。ヒャダインさんに作っていただいて、特徴的でキャッチーな曲になっているので、泡沫パーティーズのほうも気にしていただけたら嬉しいなと思います。10月2日に新宿ReNYにて1stワンマンライブをさせていただきますので、ぜひみなさんに来ていただけると嬉しいなと思います」とアピールした。


なお、夏目漱石が「I LOVE YOU」を今作のタイトルでもある「月が綺麗ですね」と訳したというエピソードがあることにちなみ、今“I LOVE YOU”なものを聞かれた小島は「ものではないんですけど、マロニーという犬を飼っていて、ポメラニアンチワワでほぼポメラニアンなんですけど、めちゃくちゃかわいくて大好きです!どんなに嫌なことがあっても癒されます(笑)」と頬を緩ませた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 30件)