“グラビア界No,1美ボディ”の異名を持つ犬童美乃梨が6日、都内でDVD『好きです、みのり先輩』(竹書房)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。
犬童にとって17作目のイメージ作品となる本作は、昨年11月に沖縄で撮影。作品の内容について聞かれると「ライフセーバー役をしているんですけど、ライフセーバーの後輩くんとの恋愛ストーリーになっています」と説明し、「私の大好きなトレーニングシーンやダンスシーンがたくさん入っています。前回もトレーニングシーンはあったんですけど、今回は家に中でガチでトレーニングをしているので、YouTubeの“#みのトレ”よりも激しいトレーニングが一緒にできるかなと思います」と紹介。
どんなトレーニングをしているのか追求されると「腹筋をすごくやったり、(普段から)筋トレをちゃんとやっていないとできないような本格的な筋トレをしています(笑)」と答え、もっともセクシーなシーンについては「やっぱりゴールドの衣装ですね。水着というか、(胸を隠している)ゴールドのシールの上にチェーンをしていて、これで踊っています。こっち(ベッドのシーンで着た黒いひも状の衣装)もすごいんですけど、ゴールドのほうがドキドキしました。(胸が衣装で)覆われていないので、胸の動きがよりわかると思います」とアピールした。
さらに、「青い衣装を着て、おじいちゃんの畑の草むしりを一緒にやってもらって、その間にバスケをするという謎のシーンがあるんですけど、草むしりよりバスケのシーンを見てほしいです。胸の揺れとかすごくて、ボールが3つあるみたいです(笑)」と笑い、表紙になっている写真のスタイルがすごいと声が飛ぶと「このDVDを撮ったのが、大会直後だったので、仕上がっています。今回もこれに似せようと思って焼いてきました(笑)。このシーンは最初、ライフセーバーの格好をしていて、それを脱いでこのビキニでビーチを走り回ったりしています」と笑顔を見せた。
現在、バラエティ番組『スポテイナーJAPAN』に出演し、様々な競技で競い合っている犬童だが「前は見せる筋肉を鍛えていたんですけど、今は動かせる筋肉を鍛えています」といい、「部位を鍛えるというよりかは、全身の運動を多くやったり、持久力を鍛えたりしていて、毎日5km、10km走っていて、今日も10km走ってから来ました」と告白して報道陣を驚かせた。最近は上半身のガタイがよくなったと言われることが多いそうで、今後、目指すところを尋ねられると「それこそ、私にキャッチフレーズである“動けるGカップ”の通り、本当に動けるGカップになろうと思っているので、グラビア界というより、芸能界で1番動ける体になろうと思っています」と力を込めた。
}/












































