3月12日に公開される映画『ブレイブ-群青戦記-』でスクリーンデビューを果たす成海花音が、発売中の『週刊FLASH』(光文社)に登場している。
女優を目指すきっかけになったのは、母親であり女優の佐伯日菜子の存在だった。
「昔からいろんな撮影現場に連れていってもらいました。よく台本の読み合わせの手伝いなんかもしていたので、それが私の基礎にもなっています」。
映画では薙刀部の後輩役を熱演。自身も9年前から薙刀を始め、中学時代には神奈川県大会で優勝、全国大会で3位に入賞するなどの実力者だが、オーディションでは薙刀を披露する機会はなかったという。「ただひたすら首や背中を斬られていました…。自分の最大の武器を披露できず、受かるかどうかドキドキでしたね(笑)」。
Ⓒ木村哲夫
<雑誌情報>
週刊FLASH
3月2日(月)発売
特別定価480円