SUPER☆GiRLS 阿部夢梨 長尾しおり、1st写真集を仲良く同時発売

グラビア 公開日:2021/02/08 27
この記事を
クリップ

アイドルグループ・SUPER☆GiRLS に所属する阿部夢梨と長尾しおりが、それぞれ初となる写真集を 3 月 19 日(金)に光文社より同時発売することが決定した。 


阿部夢梨の 1st 写真集のタイトルは『ゆめり日和』。365 日いつでも“ゆめり日和”で、いつで も彼女と一緒にいる気分になれるような、そんな意味が込められている。 


晴れ渡った沖縄のビーチで担当カラーのピンクのビキニを着て弾ける姿、プールで着た破壊力抜群のスクール水着。彼女の代名詞とも言える“あざとさ”に加え、“王道アイドル感”と“妹感” あふれるカットがふんだんに詰め込まれた一冊に。また、3 月で高校を卒業するということで、青春時代のきらめきがギュッと凝縮された、メモリアルな作品にもなっている。 


長尾しおりの 1st 写真集のタイトルは『少女以上、大人未満。』。このタイトルは長尾本人考案 で、少女のようなあどけなさから大人っぽい艶やかさまでの振り幅と、少女と大人の狭間で揺れる等身大の写真がたっぷりと詰まっている。 


青く澄んだ沖縄のビーチで担当カラーの紫のビキニを着てはしゃぐ姿、本人の希望により実現した花冠に純白のドレス姿。現役高校 2 年生というフレッシュさと透明感、年齢からは想像できないほどの大人っぽさと美しさ。「青春&ビューティー」というテーマのもと、今までに見たこと のない長尾しおりが満載だ。 


そして今作の最大の特徴は、どちらの写真集も阿部と長尾の2ショットの制服姿から始まるところにある。いつも一緒で仲のいい2人。たとえ離れ離れになっても2人の絆は変わらなく て…。そんなストーリーを感じられる2冊になっている。また、2冊とも手に取った人にしか分からない仕掛けも施されているので、そちらも楽しみにしていてほしい。 


<阿部夢梨 コメント> 

「昔から写真集への憧れはすごくあったんですが、今までソロでグラビアに挑戦する機会がなかったので、まさか自分が写真集を出せるなんて思ってもいなくて。だから、今回のお話を聞いたときは、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました! “あざとい”と言われることが多いこともあって、今回は阿部夢梨の“あざとい”をたくさん詰め込んだ写真集になっています。そして、 私のアイドル人生=SUPER☆GiRLS として活動してきた 5 年間の集大成であり、学生として過ごした青春時代もすべて詰め込んだので、そんな思いも感じ取ってもらえたら嬉しいです!」 


<長尾しおり コメント> 

「写真集を出すことは去年からずっと掲げていた目標だったので、念願がかなってすごく嬉しい です! 私が SUPER☆GiRLS に加入したのが 12 歳で、当時からずっと「大人っぽい」と言われ ることが多かったので、そういう部分を“ビューティー”として詰め込み、そして現役女子高生で学生生活を謳歌している今の私を“青春”として詰め込みました。撮っていただいた写真を見て、『私はこのときこういう顔をしていたんだ』みたいな新しい発見がすごく多かったので、アイドル・長尾しおりとして普段私が見せたことのない表情などをたくさん見ていただきたいです」



基本情報 

■タイトル:阿部夢梨 1st 写真集 ゆめり日和

■発売日:3 月 19 日(金) 

■発行:光文社 

■判型:B5 判/128 ページ 

■定価:本体 3,000 円+税 

■撮影:藤本和典 

■購入特典:ポストカード(全5種)ランダム1枚封入



■タイトル:長尾しおり 1st 写真集 少女以上、大人未満。 

■発売日:3 月 19 日(金) 

■発行:光文社 

■判型:B5 判/128 ページ 

■定価:本体 3,000 円+税 

■撮影:藤本和典 

■購入特典:ポストカード(全5種)ランダム1枚封入 


予約特典 

■楽天ブックス:生写真1種 

■セブンネットショッピング:生写真1種 

■HMV&BOOKS online:生写真1種 

■TOWER RECORDS ONLINE:生写真1種 

※阿部夢梨 1st 写真集には阿部夢梨の生写真が、長尾しおり 1st 写真集には長尾しおりの生写真が特典としてつきます。 ※書店によって絵柄がすべて異なります。  

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)