“グラビア界No,1美ボディ” 犬童美乃梨、ド派手セクシー衣装に「テンション上がりました」

グラビア 公開日:2020/11/25 21
この記事を
クリップ

“グラビア界No,1美ボディ”の異名を持つ犬童美乃梨が23日、都内でDVD&Blu-ray『WM 〜二人の美乃梨〜』(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。



犬童にとって16作目のイメージ作品となる本作は、7月に沖縄で撮影されたそうで「すごく熱かったですね。今年は(コロナ禍で)海外に行けないので、沖縄に行く機会が増え他ので、沖縄を楽しんでいました」と笑顔を見せ、小麦肌であることを指摘されると「『サマー・スタイル・アワード』もあったので焼いたり、撮影のときはいつも日焼け止めを塗るんですけど、今回はまったく塗らずに撮影していました」と告白。金髪についても「最近はずっと明るくしたままなんですけど、肌が黒いので髪は明るいほうがいいかなと思って(笑)」とコメント。


同じ事務所に所属する“なにわのブラックダイヤモンド”こと橋本梨菜とキャラが被るのではとの声が飛ぶと「正直、最初は“黒くなっちゃいけないのかな”ってのはありました」とぶっちゃけつつ、「ただ梨菜ちゃんは絶対に日サロには行かず、自然光で焼いているので、(犬童のような)日サロの黒と、自然光の黒は全然違いますし、自然光は超えられないので(黒さでは)ブラックダイヤモンドには勝てないと思います(笑)」と笑った。


改めて、本作の内容紹介を求められると「今回は今までになかった1人2役をやったんですけど、優しいお弁当屋さんの私と、クール目なできるOL役を演じました」と説明し、「袴を着て(胸に)サラシを巻いているシーンがあるんですけど、お弁当屋さんの私がその人の家を訪ねて、相手の方と練習をやるという夢オチのシーンなんですけど、本当に倒したりして、1番テンションが上がったシーンでした」とニッコリ。


一方、OL役では青い下着姿のシーンが印象に残っているそうで「ストッキングを売っている会社の人で、取引先の人にストッキングの説明をして、「肌触りどうですか?」みたいな感じで脱いでいくんですけど、セリフがすごく難しくて戸惑ってしまって、何回かやり直しました(笑)」と裏話を披露。もっともセクシーなシーンを聞かれると「(鎖状のブラとキラキラニップレスで)ほとんど裸といってもいいくらいの衣装で、ポージングを取ったりしているんですけど、ただエロいだけじゃなくて、いかにかっこよく見せるか自分で工夫しました。私、派手なものが好きなので、テンションが上がった衣装です。胸の形がきれいに出るなと思いました」と声を弾ませた。


3日に開催された「サマー・スタイル・アワード 2020 Produced by KEN KANEKO」の関東予選&関東ROOKIE CHALLENGE CUPに出場したが、残念ながら入賞を逃してしまった犬童は、改めてコメントを求められると「去年は同じ大会に出て2冠を取ったんですけど、今年は残念な結果になってしまいました…」と報告し、「自分では絶対にいけると思って臨んだので、想定外の結果で驚いています。筋肉量も去年よりも上げたんですけど、逆に「筋肉が多い」って言われたり、自分でも受け止めきれないくらいの結果で…」と呆然。


入賞できなかった敗因について追求されると「去年と今年では出ている人も違いますし、『サマー・スタイル・アワード』はそのときに出た人たちの中での1番で、去年と今年の1番は体も全然違うので、自分は“こうだろう!”と思って行っても、その中でいい体じゃないと選ばれないっていうところが難しかったですね。そういう部分も視野に入れて、来年、同じ大会かわかりませんが、また挑戦したいなと思っています」と吐露した。


また、大会前は週6〜7でジムに通っていたそうだが、大会後はジムに行っていなことを明かし「今まではボディメイクをするためにトレーニングをやってきたんですけど、最近はテレビ朝日さんの『スポテイナーJAPAN』という番組に出演させていただいていて、それは体力勝負で、ボディメイクトレーニングだけじゃ勝てないものなので、私はそっちで1番を取りたいという思いがあるので、最近は10km走っているんですけど体力を付けることを目標においています」と語った。


今年はどんな年だったか聞かれると「いろいろありましたね。でも自分のやりたいことをとことんできたかなと思います。コロナがありましたけど、自分のやりたいことは全部できているので満足です」といい、来年の抱負については「去年、今年とボディメイクで挑戦をしてきたんですけど、自分の体力で勝負していきたいなと思っているので、『SASUKE』『KUNOICHI』に出られるくらい体力を上げていきたいと思います」と目を輝かせた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 37件)

関連タグ