猫目で小顔のキュートさは変わらず、軟乳Iカップとのバランスが逸品の青山ひかるが、写真集『艶猫』(双葉社)が11月18日(水)発売される。
青山といえば、2016年『有吉反省会』(日本テレビ)に“お尻が汚いグラビアアイドル”として出演し大反響。2019年には映画『ふたりエッチ』の主演も務め、「Iカップの野生児猫娘」としてテレビ、雑誌のほか、アイドルユニット「Shebet」のメンバーとしても活躍中だ。そんな”あおみん”が待望の写真集をリリース、「THEグラビア」という、王道の写真を収めた一冊は、グラビアアイドルとして歩み、育んできた表現力を如何なく発揮した名版といえる。彼女に思いを訊いた。
<インタビュー:青山ひかる>
―写真集“艶猫”の発売おめでとうございます!
ありがとうこざいます!!!A4版で写真集出すのが目標のひとつだったので、このご時世の中、写真集発売が決まってとっても嬉しいです!
前回の写真集より、全く違ったグラビアになっていて王道グラビアとなっております!最近知ってくれた方もずっと前から知ってくれている方も、楽しめる1冊になったと思います!!
―タイトル“艶猫”に込められた想いを教えてください。
やっぱり自分の猫娘感を全面に出したかったので『猫』というワードは外せなかったです。というわけで、艶美な猫娘・妖艶な猫娘の略で艶猫。
あとひとつ、意味を込めました。最近、コロナの影響などで色んな悲しいニュースが多い世の中…ちょっとでも、私の活動が皆さんの何かしらの力になればと思い「ちょっとした幸運を招く猫」という意味です。
別の漢字に直すと、「円猫」という字になります。円猫は、招き猫としてご利益がある置物です!私の写真集もそういう感じになれればと思い、このタイトルにしました。笑笑
―今回の写真集のテーマは?
Theグラビアの写真集といえば!という感じですかね。定番の清楚の服があり、赤のヒラヒラドレスで風に当たったりなど、、定番が出揃った、Theグラビア!がテーマですね。
―ロケ地は沖縄とお聞きしましたが撮影での何かエピソードを教えてください
丁度、ロケ中が雨予報が多い日程だったんですがなんと全日晴れ間が見えました!!マネージャーさんの晴れ男のおかげですかね?笑
途中、スコールが降ってきたりしてみんなでドタバタとスタジオの扉などを閉めまくってました。古民家のスタジオには、金柑がなっていて食べれるのかなと思ったんですが、時期的にはまだ早かったみたいです…ただただ酸っぱかった…
セミのぬけがらもあって、今年夏を感じれてなかったんですが、そこで感じれたのが思い出です!笑
―見どころ、(一番好きなカット)を教えてください。
ノースリーブのニットからの展開、下着風水着のところが1番好きですかね?構成を、スタッフさんたちみんなで考えていた時1番このカットをどうするかとか時間かかったような気がします。笑
このくぐっている写真はマスト。影で使っている写真を使うかどうか。他にもたくさんあるんですが、そこの写真が1番印象的です!
―ご自身で胸にキスしている写真が名物カットになって話題になってますね
私の胸は、水パイなので本当になんでも出来るんですよね!笑
いつものポージングだとやっぱり同じ感じになってしまうので、それを避けたくてただその場の思いつきで、本当につくかどうかわからなかったんですが軽々と出来ましたね!笑
水着があるとなかなか出来ないポージングなので、写真集限定ですね。
―最後に皆様に一言。
大変ながら、お待たせしました!!A4版の写真集です…!念願の!!是非、皆さん一家に1冊。必ず手に入れてください。笑
そして、少しでも暗い気持ちから明るい気持ちになればと。
これからもたくさん色んな活動をしていきたいと思います。それには皆さんの応援も必ず必要なのです。
いつ、会えなくなるかわからない。もっとこうしておけばよかったと思わないよう悔いが残らないように
全力の応援よろしくお願い致します!私も全力で頑張ります!!
撮影/西田幸樹