青山ひかる “VRの女神”!?「DVDとは違う臨場感楽しんで」

グラビア 公開日:2020/09/04 17
この記事を
クリップ

印象的な猫目にかわいい唇、小顔と対照的なたわわすぎる95cmバストはIカップ。27歳になってしっとりオトナっぽくなったが、キュートな笑顔が堪らなく愛おしい青山ひかる。


現在、PICMO VRにて『青山ひかると同棲中。有名アイドルのビキニ姿を独り占め、そういう世界。』『青山ひかると二人だけの部活帰り、時間が止まれば良いのになって思う、そんな世界。』(制作:FANTASTICA) が見放題配信中。ひさしぶりに“あおみん”に話を聞いてきた。


―VR撮影は初めてではないですよね?

あります。2、3本撮ったことがあって、これで2本なので合計5本にはなってますね。


―もうVRの女神ですね!

ほかのグラビアアイドルさんより撮ってるんだな、自分。って思いました(笑)。桐山瑠衣さんと、ゆうみちゃんと3人で撮ったこともありましたし、今回は慣れたタイミングで撮った作品になりますね。VRは撮影を止めることが出来なくて、ワンカットでお願いしますっていつも言われるので頑張ってます!15分は余裕で止まんないです(笑)。


―経験豊富ですね!もうハプニングなんてないんじゃないですか?

DVDでよく着ている水着ではなく、安全なものを選んでます(笑)。今回水着は全部自前なので、実は紫のランジェリーも自前です。


―自前のランジェリーを出すってなかなかないですよね?

撮影で初めて使いました。ファンの方は“あ、あおみん、この水着着てたな”っていうのがあると思うんですけど、“あ、この下着付けてたな”ってのはないですよね(笑)。あと、倉持由香さんに頂いた水着も着ています。花柄の黒水着と、横ストライプのチューブトップとかがそうなので観てみてください。倉持さんから“あおみんが着るとこうなるんだー”ってリプ来ました(笑)。


―じゃあ、“わお!”みたいなハプニングはなかったわけですね。

VRってDVDよりも撮影中は寄って撮ってないんですけど、見ているこっちが恥ずかしくなるくらい映像で見た時の距離が近いんですよね。DVDとは違う臨場感が楽しめます。見えそう?みたいなハプニングではなく、安心感を保ちつつも、見たら“デカい!”って思うのでは、と。


―演技の方はいかがでした?

VRはアドリブなので、私の中の妄想ワールドから出たセリフまわし全開です!いろんな少女マンガを見てきて良かった!って思いました(笑)。


―とってもいい妄想ひとついただけます?

そうですね、“部活”の方ですが、最初は雨宿りで先輩の家に上がってめちゃめちゃ緊張しているのに、「風邪ひいちゃうからお風呂借りても良いですかー」なんて。ちょっとありそうでない妄想の極みの中で、最後にベッドの上で、耳もとで「好きです」って告白したり、囁いたりするのが、すっごい恥ずかしかったんですけど、実際観たら“青春きゅんきゅんドラマ”みたいな仕上がりになっていて良かったなって思っています。


―えちえち系なのもひとついただけると…

“同棲”のほうで、これアイドルと同棲してるって完全に私のまんまなんですけど、普通に一緒に間近で添い寝してたりとか、ゴロゴロしているときに一瞬水着大丈夫かなあって気にしてたりするのがエッチでドキドキしますよね。安心設計の水着ではありながら、水パイなのでね、流れまくってしまうのです。手直ししてるところがあるので見つけてください。


―VRの魅力はどこになりますか?

DVDって正面なんですけど、VRって色んな方向から観られるので、自分が胸を強調してポージングしてても、足先を見ることもできるんですよ、なので1回目は普通に観てもらって、あとは好きな角度から繰り返し観てもらえるところですね。VRって飽きないと思いますよ。


―VRということで意識した面はありますか?

撮影の間、スタッフさんも静かにしているので、私も声だけが響いて恥ずかしかったですが、VR特有のバイノーラル音声の聞こえ方と、間近の臨場感というのもVRならではの凄い事なので、そこを活かそうと思って撮影していました。


―9月21日には久しぶりにプール撮影会があるそうで。

ありがとうございます。川越水上公園での『フレッシュスペシャル大撮影会』に呼んでいただきまして。4日間あるんですけど、同じ事務所の子は20日に集中してて、21日は私だけなんです。多分当日人見知り発動します(笑)。


―最後に『青山ひかると同棲中。有名アイドルのビキニ姿を独り占め、そういう世界。』『青山ひかると二人だけの部活帰り、時間が止まれば良いのになって思う、そんな世界。』2作品の見どころを教えてください。

『同棲中。』の方は、是非目の前でグラビアアイドルのポージングを体験してほしいと思ったので、いろんなポージングを至近距離で観て欲しいです。ストレッチ中のおしりとか、ポージング練習しているカラダのラインとか全部見渡せるので楽しんでもらいたいです。『部活帰り~』のほうは完全に妄想ストーリーなので、観ているみなさんが先輩の気分で楽しめます。あと飴を舐めるシーンの音にも注目してください。ASMRのような体験もできます!PICMO VRは見放題で14日間無料なので、ぜひ体験してください。


青山ひかると同棲中。有名アイドルのビキニ姿を独り占め、そういう世界。

https://www.picmo.jp/video/show/1774(外部サイト)


青山ひかると二人だけの部活帰り、時間が止まれば良いのになって思う、そんな世界。

https://www.picmo.jp/video/show/1978(外部サイト)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 34件)