「さようなら としまえん」プール撮影会の思い出…あの夏を振り返る

グラビア 公開日:2020/08/31 41
この記事を
クリップ

都民のオアシスとして94年の長年愛されてきた「としまえん」が8月31日、惜しまれながらその歴史に幕を閉じた。


遊園地として、何代にもわたって思い出がある方もたくさんいらっしゃるだろう。グラビアファンにとっては、敷地内にあったプールが、忘れられない“聖地”であった。2005年から昨年まで開催された「ビジュアルクイーン撮影会」。人気のグラビアアイドルが一堂に会して、まる1日プールを撮影会場にしてファンに開放。好きなグラドルを好きに撮影できる、年に1度の夢空間だった。ドワンゴジェイピーnewsでは、2015年から毎年取材させていただき、煌びやかでセクシーな女神をたくさんご紹介した。8月31日、としまえん終焉の日に、過去5年の「ビジュアルクイーン撮影会」を振り返りたい。


ドワンゴジェイピーnews初取材は2015年。前日まで雨模様、当日朝まで雨だったが開催時間には曇り空となった。MCを杉原杏璃が務め、自らビキニ姿で登場、参加者を楽しませた。参加メンバーはあべみほ、大貫彩香、小川まりな、神谷えりな(現・上矢えり奈)、川奈ゆう、岸明日香、倉持由香、今野杏南、紗綾、佐藤衣里子、階戸瑠李、清水あいり、清水みさと、清水ゆう子、鈴木ふみ奈、芹沢潤、染谷有香、高崎聖子、橘花凛(現・高橋凛)、菜乃花、星名美津紀、萌木七海、安枝瞳、柳いろはの面々。グラビアを卒業した人、惜しくも引退した人、多ジャンルに活躍の場を変えた人などさまざま。生き馬の目を抜くグラビア業界で、今もなお活躍している人が大半を占め、まさに精鋭の顔ぶれだった。28日急逝された階戸瑠李さんの妖艶な水着姿も、永遠の思い出として上げさせていただく。



1/5ページ

この記事の画像一覧 (全 76件)