8月19日発売の『サイゾー』では、『ミスマガジン2019』審査委員特別賞を受賞し、本格的にグラビア活動を始動させた桜田茉央が、2回目の登場で念願の雑誌単独表紙を叶えた。
いつもは弾ける笑顔と、お茶目で元気なキャラクターで人気の桜田だが、高貴なパープルのビキニで笑顔は封印。クールな仕上がりに、凹凸ボディが映えまくり。大人の桜田にドキッとする。
桜田は「まさか2回目のサイゾーさんで初表紙を飾らせていただくとは思ってもいませんでした。ミスマガ2020が発表になり本格的にミスマガではなく、個人で活動していく為に、グラビアでソロ表紙を飾ることを目標にかがげていました。(こんなにも早く達成できるとは…涙)8月からのソロ桜田茉央のスタートの素敵なきっかけを頂くことができました!これからの目標は、グラビア新女王と呼ばれるように雑誌・テレビなどで活躍したいです! 」と感激しきり。
『ミスマガジン』という肩書を背負い、現役クイーンを退いて、桜田茉央という独りの芸能人として荒波に船出を決意したなかで、グラビアを生業とする女性たちがこぞって大きな目標とする雑誌単独表紙を実現させたことは、今後に桜田に大きな励みとプラスになる。「こんなにも早く達成できるとは…涙」これが彼女の本音なのだろう。