永尾まりや 大和田南那、まりやぎ×なーにゃの初コラボ “無邪気なロコガール”

グラビア 公開日:2020/08/11 17
この記事を
クリップ

『アップトゥボーイ』(ワニブックス)は来年 2021 年に 300 号を迎える。


『アップトゥボーイ』の撮り下ろし分や ワニブックス刊行の写真集の未公開カットをまとめて 3 年周期で発売している『UTB: G』も今回は特別仕様でお届けする。


『UTB: G』初の撮り下ろし表紙を飾るのは、永尾まりやと大和田南那の仲良しコンビ。ともに AKB48 出身ながらテレビ番組以外での共演は初。前半は梅雨の中休みの快晴の中で、2 人が“ロコガール"に扮した無邪気なビーチグラビア、後半はモノトーンな背景、衣装でのオトナっぽい 2 人の絡みが楽しめる、巻頭 20 ページに渡る撮り下ろしのロンググラビアはファンならずとも必見。 


また付録のメイキング DVD では、今回の撮影の様子を収めたメイキング映像とともに、ともにワニブックスから写真集を刊行している 2 人が、それぞれの写真集を見ながらお互いについて語る対談なども収録 している。 また、巻中グラビアではワニブックスから写真集、カレンダーを刊行しているアイドルたちの、貴重な未公開カットによるロンググラビアを掲載。併せて、表紙の 2 人同様 AKB48 出身で、注目のグラビアン・高橋希来の最新水着ショット 8P も収録。 さらに、裏表紙には異例の発売前重版が決まった注目の最新写真集『AIKAGI』が発売中の女優・奥山かずさが登場。『AIKAGI』には惜しくも収録されなかったアザーカットグラビア 10P が巻末グラビアとして収録されている。大久保桜子、新條由芽と、戦隊ヒロインファンにはなじみ深い女優たちのグラビアも要チェックだ。 


<永尾まりやコメント> 

AKB48 の 15 期生が入ってきたとき、「可愛い!!」と思ったのがなーにゃで、それからチームが一緒になることもなく、一緒のお仕事もほとんどなかったのですが不思議と仲良しでした。今回、二人ともワニブックスさんから写真集を出しているという”初めての共通点”が生まれてコラボできたのですが、本当に嬉しかったです。撮影では二人の仲の良さが出て、私には珍しく(笑)、無邪気にはしゃいでいるカットもたくさんあるので是非チェックして頂けたら嬉しいです。 


<大和田南那コメント> 

私自身、グループを卒業してからは誰かと一緒にグラビア撮影をしたことがなく、初めてのコラボ撮影が大好きなまりやぎさんで本当に良かったです。AKB48 にいた時、全体でのお仕事があるとまりやぎさんの姿を探して一緒にいることが多かったです。私とタイプは全然違うのですが、一緒にいると不思議と落ち着くんですよね。まりやぎさんは超が付くぐらいの”晴れ女”ということで、 撮影日は梅雨の真っ只中だったにも関わらず雲一つない快晴でした! 二人でわちゃわちゃ遊んで いる前半と、しっとりな雰囲気で絡んでいる後半と、見どころがいっぱいのグラビアになっている ので、たくさんの方に見てもらいたいです。


 【雑誌概要】 

『UTB:G Vol.3』 (ワニムックシリーズ 248) 

発売:ワニブックス 

発売日:2020 年 8 月 11 日 

定価:2,400 円+税 

体裁:A4 判・96 ページ 

付録:メイキング DVD

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)