寺本莉緒の1st写真集『CURIOSITY』(講談社)が発売後も勢い止まらず2度目の重版が決定。写真集内カットが追加で公開された。
寺本は7年ぶりに復活したミスマガジンの初年度『ミスマガジン2018』でミスヤングマガジンを受賞。グラビアを披露して以降ファンの間で存在が認知されていたが、昨年の夏に本人が何気なくSNSにアップしたプライベート水着写真が思わぬ勢いで世界中に拡散され、日本のみならず海外での認知度が急上昇した。
寺本の初めての写真集となる今作『CURIOSITY』は昨年12月16日に発売情報が解禁されてすぐ、予約のみでAmazonの写真集ランキング上位に食い込むなど大躍進を遂げた。さらに、今年2月22日に写真集の撮り下ろしカットが公開されて以降も予約数が急増したため3月17日に発売前重版となった。
そして3月25日に発売日を迎えるとすぐにネット書店は軒並み在庫切れになり、また500冊ほど用意したサイン本も各書店であっという間に完売するほどの人気をみせた。
また、購入した読者からの「全ページ可愛い!」「読むと元気になる」などのSNSでの評判や、Amazonでの高評価レビューが更なる話題を呼び、様々なランキングで上位にランクイン。その勢いは止まることがなく二度目の重版が決定した。
女優としても映像作品への出演が決まっているようで、寺本の今後の活躍にも注目が集まっている。
<寺本莉緒コメント>
二度目の重版ありがとうございます!いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます!CURIOSITYが沢山の方々の元に届いていることがとっても嬉しいです。今の私の全てを出し切った作品なので是非楽しんでください!
ⒸLUCKMAN/ヤングマガジン
}/



