寺本莉緒の美バスト、ラーメンダイエット効果⁉「引き締まって大きくなっています」

グラビア 公開日:2020/03/25 23
この記事を
クリップ

7年ぶりに復活したミスマガジンの初年度「ミスマガジン 2018」にて、ミスヤングマガジンを受賞した寺本莉緒。

また、「ミスマガ」受賞後の2019年夏には、SNSにアップした1枚のプライベート水着写真が急拡散され、その際には話題が世界規模となった。

そんな寺本が挑む、1st写真集『寺本莉緒 1st 写真集 CURIOSITY』(講談社)は、予約好調につき発売前から重版が決まるなど注目を集めている。発売日の3月25日、寺本莉緒に写真集の感想やスタイル維持の秘訣、今後の活動などを訪ねた。




──念願の写真集を女子高生の内に出せましたね。出来はいかがですか?

寺本莉緒

高校卒業とともに出せたのは、高校生までがんばってきた私の姿が全面に出ていて、すごく素晴らしい写真集になったのではないかなと思います。


──今日(3月25日)発売ですけど、発売前に重版が決まるほどの大人気で、感触はどうですか?

寺本莉緒

(重版を)聞いたときは「えっ、したんだ」っていう驚きとともに、ドキドキドキドキの嬉しさがありました。


──写真集の制作が決まったときはどう感じましたか?

寺本莉緒

始めは写真集を出すっていうことだけ聞いて「うれしい!やっとだー!」って思ったんですけど、場所がさらに、私がずっと行きたかったアメリカのロサンゼルスだったので、これは頑張るしかないと思って、そこから気を引き締めて頑張りました。


──ロサンゼルスに行ったのはいつ頃ですか?

寺本莉緒

12月の中旬あたりです。


──18歳になった1か月後くらいですね。ロサンゼルスはどうでしたか?

寺本莉緒

すごく寒かったんですけど、天気が全部晴れてくれて順調に撮影が進んで、すごく有意義な時間になりました。


──表紙から笑顔が満開ですけど、撮るにあたってコンセプトはありましたか?

寺本莉緒

写真集では、また私のいつもと違った部分を見てほしいなと思っていたので、表紙は笑顔なんですけど、中身がどんどん進んでいく内に「あっ、寺本オトナっぽくなったな」っていう瞬間もあると思うので、そちらにも注目して見ていただきたいです。


──念願の写真集ができて、自分で見てみてどうでしたか?

寺本莉緒

感動しました。まさかこんなにページがあるなんて。全部を見終わった後に、満足感があったのですごく見応えたっぷりなんじゃないかなと思います。


──現地でのなにかエピソードはありますか?

寺本莉緒

私はラーメンが好きで、ロスでもラーメンを食べさせていただきました。家系ラーメンが好きなんですけど、その家系ラーメンもあって、他にも違うラーメンを食べさせてもらって。


──「ミスマガジン 2018」でミスヤングマガジンを受賞して1年以上経ちますが、活動はどうですか?

寺本莉緒

こうして自分がまさか「ミスマガ」をきっかけにグラビアを始めて、写真集を出せたのが夢のようです。今日発売されて、もうじき皆さんの手元に届くと思うんですけど、その瞬間がすごく楽しみで、感想をはやく聞きたいなって思ってます。


──これからはどういう活動がメインになっていきそうですか?

寺本莉緒

演技の方を頑張っていきたいなと思うとともに、グラビアも需要がある限り続けていきたいので、これからの活動を見守っていただければ嬉しいです。


──「ミスマガ」の会見もここ(講談社)でありました。今日一人で同じ会場に立っている気持ちはどうですか?

寺本莉緒

すごく緊張しています。この講談社のパネルの前に立つと、「あ、やらなきゃな。しっかりしなきゃな」って思います。


──受賞当時から胸は成長していますか?

寺本莉緒

受賞した時よりもはるかに引き締まって、大きくなっています(笑)


──先ほど見せていただいたお気に入りカットのポイントは何ですか?

寺本莉緒

今までは笑顔のイメージが多かったんですけど、その(お気に入りの)ページが大人っぽい表情をしているのと、岩の上で撮ったんですけど、ロサンゼルスの雰囲気と私の肌の感じが馴染んでいて「この一枚好きだな」って思いました。


──写真集に点数を付けるなら何点ですか?

寺本莉緒

120点です。大満足です。


──タイトルの「Curiosity(好奇心)」の意味合いを教えていただけますか?

寺本莉緒

私がロサンゼルスに行くにあたってワクワクして好奇心を持っていたので、私と同じような気持ちをファンの方にも持っていただきたいですし、そして、ファンの方が写真集を開く時にワクワクして読んでいただけるように、「Curiosity」にしました。あと、「rio」っていう言葉が入っているので、そういう単語を探して「Curiosity」に決めました。


──これから大学に入るとのことですが、大学生活ならではのやりたいことはありますか?

寺本莉緒

友達が少ないので、大学ではたくさん友達をつくって大学生活を満喫したいなと思います。


──4年間でちゃんと卒業できそうですか?

寺本莉緒

します!仕事も学業も両立させて頑張ります。


──大学ではどんな友達をつくりたいですか?

寺本莉緒

他愛もないことを笑って話せるような友達がほしいです。


──ロサンゼルスでラーメン以外に美味しかったものはありますか?

寺本莉緒

お肉も美味しかったです。いろいろなものを食べさせてもらってシーフードも食べました。手でロブスターを食べて、初めて行ったのでワクワクしました。


──食べることが好きということで、引き締まった体をしていますが何か努力はしていますか?

寺本莉緒

結構不思議に思われるかもしれないんですけど、「ラーメンダイエット」というのをやっています。私は間食が元々多くて、それをラーメンに替えることによって間食を全くしなくなって痩せたっていう感じですね。


──ラーメンは腹持ちがいいんですね。

寺本莉緒

はい。ラーメンを朝昼とかで食べて、その間におかしとかの余計なものを食べなくなりました。


──ラーメンの行きつけのお店はあるんですか?

寺本莉緒

吉祥寺の家系ラーメンの「武道家」というお店が好きです。


──朝昼でラーメンを食べるとなると、自炊もしているんですか?

寺本莉緒

はい、即席ラーメンを作っています。


一同

(笑)


──お気に入りのトッピングはあるんですか?

寺本莉緒

ネギです。毎回ネギをトッピングしていますね。あと、ニンニク(笑)


──ニンニクは食べるタイミングに困りますよね。

寺本莉緒

そうなんですよ。この後仕事だなっていう時はネギで我慢します。


──SNSで話題になったプライベートの水着写真がありますが、ご本人として感触はどうでしたか?

寺本莉緒

本当になんのつもりもなくアップしたんですよ。「ミスマガ」を受賞して結構経った後で、全然水着の写真をアップしていなかたったので、プライベートでちょうど海に行った時に「これを上げたらきっと『ミスマガ』で見てくれていたファンの方が嬉しいだろうな」って思って上げたら、変な方向でバズっちゃって。「あら」っていう感じだったので、本当にビックリしました。


──今後の仕事で楽しみな予定などはありますか?

寺本莉緒

事務所で制作している『モクベン』という配信番組があるんですけど、そちらの方で映画を作っていまして、その映画を楽しみにしていただけたら嬉しいです。


──舞台や役者さんなどで目標はありますか?

寺本莉緒

内田理央さんが事務所の大先輩なんですけど、内田さんがグラビアも演技もやってらっしゃるので、ああいう風に両立できたらいいなと思っています。


──これから寺本さんの野望はどういう感じなんでしょうか?

寺本莉緒

まずは私のファースト写真集をたくさんの方々に見ていただきたいです。これから女優を目指していろいろ頑張っていくので、そちらも見守ってもらえるとありがたいです。


©LUCKMAN /ヤングマガジン


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 18件)

関連タグ