ワールドワイドなミニマムグラマー 寺本莉緒、健康的で圧巻の曲線美

グラビア 公開日:2020/03/23 43
この記事を
クリップ

7年ぶりに復活したミスマガジンの初年度「ミスマガジン2018」でミスヤングマガジンを受賞した寺本莉緒の1st写真集『寺本莉緒1st写真集 CURIOSITY』(講談社)が3月25日に発売される。予約好調につき発売前重版も3月17日に決定した。


寺本莉緒は、ミスマガでグラビアを披露して以降、グラビアファンの間では既にその存在が認知されていたが、昨年の夏に本人が何気なくSNSにアップした1枚のプライベートの水着写真が思わぬレベルで世界中に急拡散し、グラビアファン以外のライト層や海外での認知度が急上昇。そこから、SNSのフォロワーは急増、写真集も昨年12月16日に発売情報が解禁されてすぐに予約だけでAmazonの写真集ランキング上位に食い込む大躍進を遂げた。今年2月22日に写真集の撮り下ろしカットが初公開されて以降は予約数がさらに急増、その勢いは今もとどまらなかったことから発売前重版の決定となった。

写真集は、寺本が憧れの地と語るアメリカ・ロサンゼルスで撮影を敢行。中学の時インターナショナルスクールに通っていたこともあり英語が堪能な寺本。税関では巧みな英語力を披露し、またロケ中も彼女の英語力に何度か助けられたという。高校生のうちに写真集を出したいと熱望していた彼女のやる気に引っ張られるように撮影は快調に進み、仕上がりもかなり手ごたえのあるものになった。

見どころはなんと言ってもワールドクラスのパワフルボディ。大好きなラーメンを食べてお腹を満たすことで間食を減らす本人独自のダイエット(?)が功を奏したのか、健康的で圧巻の曲線美を披露。また愛嬌たっぷりの笑顔にくわえて、ハッとするような大人な表情もたくさん見せており、女優を志す彼女の表現力のポテンシャルも感じられる。

また3月23日(月)発売の『ヤングマガジン17号』の表紙をつとめ、写真集未収録の珠玉のカットを巻頭グラビアで掲載している。


<発売前重版についての販売担当者コメント>

ミスマガジンのメンバー達がヤングマガジンの表紙を飾るとその本誌の実売数が伸びるなど、そもそも「ミスマガ」というコンテンツ自体が大きく成長している中、寺本さんの豊満なバストがSNSで大きく話題となり、写真集に更なる追い風が吹きました。毎日伸び続けるTwitterフォロワー数と予約数に圧倒され、今回発売前重版を決定いたしました。

<寺本莉緒コメント>

発売前重版ありがとうございます!LAの素敵な景色、そして今までとは違う、成長した私の姿に注目して見ていただきたいです!皆様にとってCURIOSITYがワクワクするものになっていると嬉しいです?

発売日:2020年3月25日(水)
定価:本体2500円(税別)
A4判 128ページ 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ