リリー・フランキーが思わずフォロー “魅惑のボディ”小室さやか 初写真集は「120点」

グラビア 公開日:2020/02/15 8
この記事を
クリップ

歌手、グラビアで活躍中の小室さやかが15日、都内で1st写真集『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』(扶桑社、発売中)刊行記念イベントを開催した。写真集を出すのが夢だったという小室は「昨日本屋さんに並んでいるのを写真で拝見して少しずつ実感が湧いてきた」と嬉しそうな笑み。自己採点は満点100点を上回る120点で、「いままでの私の集大成」と自ら太鼓判を押す。

初めての写真集で「初日はどう撮ったらいいのか緊張していた」という小室。スタッフの“写真集はお芝居だよ”というアドバイスを受け、「見る方が恋人のような気持ちになれることを意識しながら、それをテーマにして取り組もうと決めた感じです」と振り返った。

撮影地は、オール台湾ロケとあって「現地ならではのスイーツだったり、トマト飴とか夜市の色々な食べ物のお店に触れたのが印象的。生まれて初めてチャイナ服を着てセクシーでかわいかったし、お団子ヘアにして台湾を感じられた」とにっこり。お気に入りカットも「バンレイシ(釈迦頭)」という台湾フルーツを頬張るカットで「夢中で食べましたね」と照れながら語った。




写真集のタイトルは、リリー・フランキーが命名。インスタグラムを始めたリリーが、たまたま小室のアカウントを見つけ思わずフォローしてしまったという縁から、名付け親を依頼した。小室は「いつもドラマ、映画で拝見しているリリーさんに人生の宝もののような写真集に名前をつけていただいて、信じられないですし、ありがたい気持ちでいっぱい。私の表面だけではなく、歌やダンスといった根本を見ていただいてそこをタイトルにしていただけたのが何より幸せ」と大喜び。リリーには直接会ったことはないが感謝を込めて「手紙を送りました」と明かした。

アニメ『妖怪ウォッチ』や『イナズマイレブン』の楽曲を歌うなどアーティストとしての顔を持つ小室だが、グラビア経験を経て「表現したい気持ちが一層強くなった。役者の面でこれから成長していきたい」と女優業にも意欲をみせた。


■小室さやか/ 1st写真集 『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』
発売日:2月14日(金)
価格:3,000 円(税込)
撮影:西條彰仁
発売元:株式会社扶桑社
封入特典:写真集には、スペシャル生写真3タイプのうち、1枚がランダム封入


   


この記事の画像一覧 (全 32件)