青山めぐ、猫18匹と生活「ギャラはエサ代、ありがとうございます」

グラビア 公開日:2020/01/30 21
この記事を
クリップ

29日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)は「猫に依存する女たち」がテーマ。専ら猫中心に日々生活を送っている、キムラ緑子、出口クリスタ、野崎萌香、古市憲寿ともに、“もも時計のおねえさん”青山めぐも登場した。




青山は自宅で18匹の猫を飼うが「今は18匹だと思います」と曖昧な答え。というのも、飼っているのはすべて保護猫で、里親探しでもらえなかった子や、見つからなかった子を引き取ってくるから。MCの後藤輝基から「大変そうですけど」と聞かれると、「猫中心なので、餌代、治療代に充てるから、私はカップ麺とか、こちらが節制している感じです。でも今回(出演オファー)ありがとうございました。餌代になります」とにっこり。猫愛溢れる発言に、ゲスト陣も笑顔になった。

キムラ緑子が多頭飼いに憧れているということで、青山の猫18匹との食事風景を収めたVTRが流れる。食卓におかずがならんでいるが、同時に猫たちも一緒。青山が魚を食べようとすれば、箸先まで顔を近づけてくるし、食べる前の魚を狙う猫には「ちょいちょい!ダメだよ!」と制止。なんともにぎやかな食事風景だったが、おかずに猫の毛が入っているのは日常茶飯事で、いちいち取っていられないという青山。「猫の毛入ってるのは…」と困惑する後藤に「味しないですよ」とさらり。さらに寝ている時の写真も紹介され、青山の周りに6匹の猫が集まっていて「この時期最高です!」と大喜び。SHELLYから「夏辛くないですか?」と問われると、「逆に夏は寄ってこないんですよ。こういう風景はこの時期限定なんですよ!」とテンションを上げると、今週のメインMC“カモンヌ”さんのアンタッチャブル柴田から「自分めちゃくちゃ薄着なのに」とツッコまれていた。青山は猫の歯を集める収集癖があるらしく「これ眺めて酒飲むんですよね」とも語っていた。

青山は3月14日(土)に待望のファースト写真集を発売することが発表された。Twitterでは「1st写真集を発売することになりました📙ハワイでのナチュラルな私がぎゅーっと詰まった一冊になってます🌴🌊🌺 来年の3月14日発売です!発売イベントもやるよー🙋🏽‍♀️お楽しみに…⭐️」とコメント。青山のブレイクのきっかけとなった『月曜から夜ふかし』でも、某元局アナの大ヒット写真集をリスペクトしていたが、美麗なセクシーインパクトボディが拝める処女作品に大いに期待したい。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)