上坂すみれ、初のランジェリー写真は「“偽乳”ではないと証明する意味合いも」

グラビア 公開日:2020/01/11 32
この記事を
クリップ

声優の上坂すみれが11日、都内で写真集「すみれいろ」(東京ニュース通信社)発売記念会見を行った。同書でランジェリーや水着カットに初挑戦した上坂。これまでは肌を露出することに抵抗があったが、「私の不思議な体型を見るにつれていけるのではないかと思った。“偽乳”ではないと証明する意味合いもあった」とお茶目にアピールした。


ランジェリーや水着での撮影は「どうやったらキレイに見えるかとか、エレガントに撮るにはどうしたらいいのか、カメラマンさんにポーズを指南していただいた」と回想。また「おでこも出すのが苦手で。でも今回はおでこも出したカットもある。自分の意思ではやらないことに挑戦しましたね」と新境地の1冊に仕上がった。


お気に入りの写真は、見開きの横顔のアップショット。先輩声優から「これがいいのでは?」と選んでくれた1枚で、「横顔を見る機会はあまりないので、こんな顔しているんだなって。あと、頑張れば裸に見えるのでうれしいポイントですね(笑)」と語った。


写真集が発売されたのは約1ヶ月前の、28歳の誕生となる12月19日。「特に節目でもない」と自虐的に語りながらも、「写真集作るのは楽しいのだなって思った。気の知れた皆さんと撮影できた。購入された方から楽しく読みましたと感想をもらって、働いてよかったなって思った。芸術点の高い感じ」と出来栄えに満足げ。「機会があればまたやりたいという意欲も出てきた。ロシアロケは憧れがあります」と次回作も視野に入れた。


自身も「推しのアイドル様の写真集を買う」という上坂。「疲れたときは(Juice=Juiceの)植村あかりさんの写真集に元気をもらっている。女体は疲労回復にいい」とほほ笑み、「私の写真集も元気がないときに見てもらえれば。1回買えば何回でも効果が発揮されるので、ぜひ滋養強壮にお役立ていただければ」と呼びかけた。



写真集カット(C)上坂すみれ写真集『すみれいろ』(東京ニュース通信社刊)



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 29件)