朗読劇『Greif2』座長奈月セナチーム、遅刻魔いても大らかに

グラビア 公開日:2019/08/29 21
この記事を
クリップ

映画と舞台のコラボレーションプロジェクトとして、ひょんな事からグラビアの世界に飛び込み、夢を追い掛ける主人公、真鍋莉子を描いた作品「Grief」。

2018年12月に初演、2019年4月の再演も大好評の内に幕を閉じ、この度待望のパート2「Greif2」の公演が始まった。




【Greif】とは、夢を見ながら一生懸命にグラビアやアイドル活動をしているタレントの人生模様をイメージした造語。初演、再演に続き、ヒロインを演じるのは、写真集や大阪先行公開した映画「ナニワノノア」に主演するなど、注目の後藤郁。そして今回、後藤とW主演でヒロイン真鍋莉子を演じるのは、2018年、グラビアデビューするや、デビュー1年足らずで大躍進を遂げた奈月セナが演じる。

29日には、この日初日公演を迎えたAチームの6名、奈月セナCOCO夏本あさみ花咲れあ南沙羽清瀬汐希が囲み取材に応じた。

初めての舞台となる奈月は「私にとって初めての朗読劇でなぜ座長なのか、本当になにも分からなかい状態だったのですが、みんなと練習をするうちにみんなアットホームで和気あいあいとした雰囲気だったので、座長として頑張ってまとめて行こうと思うようになりました」と、突然の主役・座長抜擢に戸惑いを隠せなかったようす。こちらも初の朗読劇挑戦となるCOCOは自身の役どころについて「普段グラビアをやっている天然巨乳という役柄ですが、私も役と同じように天然なところとかアツいところとか、自分に重なる部分があって演じていて熱がこもっちゃいます。みなさんグラビアで活躍してらっしゃるメンバーで、やはり一人でのお仕事が多いと思うんです。この朗読劇を機にほかのグラビアアイドルさんと交流できて、私は可愛い子好きなので嬉しいです!楽しくやらせてもらってます。頑張りまあーす!」と笑顔を弾けさせた。

また今回2度目の出演となる夏本あさみは「私の役は不器用で、本当はみんなと仲良くしたいのにツンツンしてしまうんですが、普段の私は一日中ヘラヘラしてて、自分とは違う役柄です。だからこそ普段の自分が持っていない部分を演技の幅としてどう出せるかというのを課題にしています。前回よりも成長したねってファンの方に思ってもらえるように頑張ろうと思っています」と意気込んだ。しかし稽古中について「本当にみんな仲良くて、にこやかで楽しかったですが、まあ、ちょっと遅刻魔が…そんなこともお互いフォローしながら今日初日を迎えられてよかったなと」と暴露するとメンバーは大爆笑。その主は「グラビア界の問題児」の異名を持つ花咲れあであることは容易に判明。「問題児」とは遅刻が多いことを指しているのはグラビアファンはお見通しだと思うが、花咲は口元に指を立て“シー”のポーズで慌てふためき「ご想像にお任せします。通常の遅刻だったら1、2分…。忘れ物して取りに行く“ナチュラルな遅刻”とか、でも更生したほうです。そっすね、色々荒波に揉まれ…」と逃げ腰に。しかし夏本が「口癖が“すいません道が混んでて!”です。短くても15分は遅刻してたよ!一番ひどい時が1時間超えて!みんなも本番来てくれさえすれば良いと願ってました。グラビア界では伝説です。座長が大らかなのでみんなでフォローしあって仲良くやってますよ」と大暴露しながらもメンバーは終始笑顔。座長の奈月は「(大らかな)それが良くないんでしょうねー」と反省していた。

見どころについて問われた各メンバー、奈月は「今までの【Greif】は内容的には明るかったのですが、今回はシリアスで深刻なシーンもあって、それは見どころだと思います」と話し、以下COCOは「ひとりひとりが問題を抱えながら夢に向かって頑張っている物語なので、そこを注目して観ていただけたら」。夏本は「いつもは表に出さないような気持ち。同じ事務所でいつもは仲良くやっているけど、相手に仕事が来たら、私には仕事が回ってこない。というような感情もたくさん描かれているので、グラビアアイドルのリアルな部分をお見せ出来たら」。花咲は「悲しいシーンや楽しいシーン、みんなで言い合いをしているシーンとか、いろんな場面を楽しんでもらえたら」。南沙羽は「台本を見たときから“うわ、リアル”と思ったので、観てくださる方は表の部分しか知らないと思うので、こういう世界で頑張ってるんだっていうのを分かってもらって観ていただければと思います」。清瀬は「シリアスな物語の中にも面白い場面があったりするのが見どころだと思います」と各々の視点でアピールした。

朗読劇『Greif2』はAチーム公演が8月29日19:00、31日(土)12:00・18:00、9月1日(日)15:00の4公演、東急学芸大学・千本桜ホールで上演される。

8月30日(金)にはBチーム後藤郁、倉田瑠夏、麻亜子、保﨑麗、☆HOSHINO、小日向ななせの会見が行われる。


   


   


   


   


   


   

この記事の画像一覧 (全 23件)