全力少女R 江室里香が初DVD、ゴリゴリ可愛いメイド服「中々見れない私かも」

グラビア 公開日:2019/07/07 14
この記事を
クリップ

Ru:Runと流星群少女が合体して2016年4月に誕生したアイドルグループの全力少女R。如何なる時も"全心全力体当たり!"という目標を掲げながら、東京を中心に全国に活動の幅を広げている。そのメンバーとして活躍している江室里香が、待望の1stDVD『私、今日から大人です』(シャイニングウィル)をリリース。その発売記念イベントが7日、東京・秋葉原のソフマップで開催され、普段のライブでは見られない水着姿となって訪れたファンを歓喜させた。




「グループでは担当カラーが青なんです。青は気合が入る色だし、その青で勝負したいと思って、今日の水着はブルーにさせていただきました♪」と水着解説で幕を開けた江室のイベント取材。普段のライブなどでは衣装で分かりずらかったが、水着姿になると上からB80・W62・H86という抜群のスタイルに報道陣の視線を釘付けにし、ちょうどよいサイズのCカップバストの膨らみが何とも悩ましかった。

そんな彼女の初めてとなる本作は、3月に初めて訪れたという沖縄で撮影されたもの。「沖縄はすごい暖かいイメージでしたが、まだ3月なので肌寒く、水着の撮影では寒さに耐えながら頑張って撮影させていただきました」とロケ地を振り返ったが、初めてのグラビア作品となる撮影は「向いているのかな?と思ったし楽しかったです♪」と楽しんでグラビア撮影に臨めたという。

そんな江室の初めてとなるDVD。「私が婦人警官という設定から始まり、出会った男性から「案内してくれない?」という感じでお話が進んでいきます。見ている方には私と一緒にデートをする感じを味わってもらえると思いますよ♪」と説明した。具体的なシーンとして「撮影初日は室内のプールで撮影しました。競泳水着を着用し、プールで泳いだり浮き輪で浮かんだりと楽しみながら撮影しました。それとお風呂のシーンでは泡を使ったりして本当にお風呂に入っているような感じで撮影することができました。リラックスした私が見られると思います♪」と設定がありながらも、ナチュラルな姿の江室が見られるという。

オススメはずばり「メイド服のシーンです(笑)」。その理由として「普段のライブではかっこいい衣装が多いんですけど、メイド服は本当にゴリゴリの可愛い衣装なので、中々見れない私が見られると思いますよ。このDVDでしか見れないと思うので、DVDで見ていただきたいポイントですね」とアピール。そのメイド服をはじめ、全体的に現役アイドルグループのメンバーということでキュートな姿が見られる今作だが、「最初の婦人警官の衣装からじょじょに脱いでいくところがあるんです。そこはセクシーにやらせてもらいました。そこで出会った男性に心を許したということで、自分から脱いじゃいました(笑)」とセクシーなシーンもあるという。

今作は彼女にとって初めてのグラビア作品となる。撮影前には全力少女Rの先輩でもある百川晴香から「「こうした方がいいよ!」とかアドバイスをいっぱいもらえました。本当に嬉しかったです」と先輩の金言に感謝しつつ、「私もついにやるんだ!という感じでしたね。グラビアはやったことがなかったので、自分の新しい一面をファンの方に見てもらえるという面では嬉しいです」とグラビアには肯定的。

グループの活動とは別に、今後のグラビアの目標を尋ねられた江室は「グラビアの先輩でもありグループの先輩でもあり、アドバイスをいただいて尊敬する面はたくさんありますが、先輩とは言え越えてやろうという気持ちは持っています。全力で越えて行けるようにグラビアでも頑張っていきたいと思います!」と先輩の百川晴香にライバル宣言していた。


この記事の画像一覧 (全 40件)