岸明日香、秘技 ”水ブラ” ではんなりGカップがむっちりぷかり

グラビア 公開日:2018/12/03 42
この記事を
クリップ
}/

いまやグラビアアイドルとして、またバラエティー、ドラマとマルチに活躍の場を広げている”あすぽん”こと岸明日香

その抜群のプロポーションと甘いフェイスで大人気の彼女が久々にして第3弾となる写真集『明日、愛の風香る。』(ワニブックス)を発売した。女優として演技(艶技)にもますます磨きをかけて望んだ今作は、セクシーさはもちろん、今までになかったハッとするような表情も見どころの写真集となっている。この写真集の発売を記念し、12月2日には、カルチャーエージェントカフェ渋谷店でイベントが開催された。




完成した写真集を手にして「出来は120点満点」と質問される前にいきなり答え「あああ!すいませーん」と照れた岸。「3年ぶりの写真集になるので、緊張しちゃってたんですよ。ダイエットもしましたし、撮影前3日間は断食したんです。なので今までにはない、27歳になって大人の色気が出せたかなあと思います」と評価し、お気に入りカットを2つ選んでくれた。「撮影中もあまり緊張したことはなかったのですが、珍しく昂っちゃてて、思うように出せてないなというのがあったんですが、このカットは力が抜けたというか、素の表情だ出てるなと。今までだったらもしかしたらNGにしていたんじゃないかっていうくらい、決まりきってない姿が良いかなと思います」と透け感のある衣装で振り向いた自然な表情のカットを紹介。もうひとつは、温泉での入浴シーン。「セクシーショットなんですけど(笑)。今まで写真集というと手ブラってよくあるじゃないですか?寄せて作るというより、今までとは違った見せ方ですね。表面張力で胸ってこんなにキレイに見せられるんだって感動しました。”水ブラ”って言うんでしょうか?私が付けたって書いてください(笑)」と今後のグラビアの見せ方に一石を投じるカットの誕生を喜んだ。

最近女優の仕事が多く、グラビアファンにとっては、絶品はんなりGカップボディを観る機会が減るのは少々寂しいが、今回の写真集も水着ショットは少ないのかという記者からの質問には「逆に無いかなと思われがちなんですが、私自分で言うのもなんなんですけど、三角水着がスゴイに合うんですよ(笑)。だからいちばんキレイに見える三角水着のカットもたっぷりありますよ。ふふふふ。あと、今までおしりのカットがあんまり採用されたことがなくって、自分のおしりってあんまり良くないのかな?って自信を無くしてたんですが、今回おしりカットがたくさん載っていて、”27歳になっておしりよくなってきたかも”って思ってるので、そこも観てください」とにっこり。

今後の活動を問われた岸は「いま、お料理にハマってまして。30歳くらいまでにレシピ本を出したいな。なんなら小料理店をプロデュースしたいなとも思ってます。某番組で田村淳さんが企画史上一番美味しかったって褒めてくださって、それきっかけでお仕事いただくようになったので、これから展開していきたいなと思っています」と目を輝かせた。SNSでも「#岸キッチン」というハッシュタグで、彩り鮮やかな料理写真が時々アップされ好評だが、さらに昇華させていこういうわけだ。

「この3rd写真集は、(事務所)移籍して再出発というか、自分にとっても大切な写真集です」と語ったあすぽん、2019年も多方面で活躍してほしいし、あのGカップに絶景くびれもぜひ見せて欲しい。

関連タグ