藤田恵名が沖縄で濡れ濡れ「一緒に楽しくなっちゃおう」

グラビア 公開日:2018/11/24 48
この記事を
クリップ
}/

グラビアのみならず、シンガーソングライターとしても活動している”エナメル”こと藤田恵名が6枚目となるDVD&ブルーレイ『ちゅら濡れ』(ラインコミュニケーションズ)をリリース。発売記念イベントを行った。

夏ごろに沖縄で撮影された今作。「沖縄で撮影をしたのでタイトルにちゅらを入れてみました」と解説。その内容については、「いろんなシチュエーションで私が濡れたり汚れたりしています。見てくれている人も一緒に濡れて汚れて楽しくなっちゃおうをテーマにしてみました」と笑顔。




その中でも「ケチャップとマスタードまみれになったのは強烈でした。やっていて大丈夫かなという気持ちもありつつ、普通に生きていて調味料を体に塗ることはないので、斬新な体験をさせてもらいました。やってみて匂いがお客さんに伝わらないのが救いです。でもやっていて楽しかったです」と振り返った。「今後もこういうことをやってみたいですね。次は違う調味料に挑戦したいです。岩塩が好きなので、岩塩とオリーブオイルを塗って、そこにバジルを添えてイタリアンチックにやってみたいです」と美味しそうな”エナメル”が出来上がりそうだ。

今作ではブルーレイのみの映像として「麻雀が好きなので脱衣麻雀をやっています。そこではあえて負けて脱いじゃっていますけどね」と明かした。

シンガーソングライターとしても新曲リリースや、ライブ活動など積極的な藤田だが、「グラビアと歌で偏るような活動をしていませんが、最初は叩かれたりもしました。でもずっと続けていると「歌もやっている子だね」とか「水着もやっている子だね」という感じで双方のファンの方から認知してもらえているので、まず知ってもらえることを大事にしたいと思いました」と語った。

22日に自身のブログで喉にポリープがあると告白。「ちょっと前から喉に違和感がありましてポリープと診断されました。初めて喉の手術をするので、内心は不安で、ファンの方が離れていかないかなと思ったんですけど、実際に公表したら励ましの言葉をいただいたので、自分だけで抱えずに手術をして、もっといい状態で戻ってきたいと思っています」とコメントした。

来年1月16日に新曲『月が食べてしまった』(キングレコード)の発売も決定しており、それまでには喉も万全となり、これまで以上のパワフルな歌声を聴かせてくれるはず。楽しみにしたいと思う。

関連タグ