鈴木咲、鈴木ふみ奈、星名美津紀 人気グラビアアイドルが教える 「男性を虜にする表現力」

グラビア 公開日:2015/12/01 8
この記事を
クリップ
}/

第一回目で「男性を虜にする表情」、第二回目で「男性を虜にするボディ」についてお話してくれた、人気グラビアアイドル鈴木咲ちゃん、鈴木ふみ奈ちゃん、星名美津紀ちゃん。

【左】鈴木ふみ奈:アメリカンスタイルと言われるメリハリボディのお姉さん系
【中】鈴木咲:ショートカットが似合うボーイッシュなサバサバ系
【右】星名美津紀:現役女子大生おっとり系

グラビアアイドル」を知らなかった女性たちも、3人のお話を聞いているとグラビアアイドルの印象が変わったのではないでしょうか?「男性を虜にするテクニック」連載記事も今回で最後になりますが、最後に相応しい「自分を綺麗に見せる方法」や「アピール方法」など「男性を虜にする表現力」のお話で締めくくりましょう♪

【クリック】第一回目「男性を虜にする表情」はこちら
【クリック】第二回目「男性を虜にするボディ」はこちら





――おっぱいが綺麗に見える水着の選び方を教えてください。

鈴木ふみ奈
胸の大きい人は三角水着が絶対良いです。三角のカタチが移動できるタイプにして、真ん中をあけたほうが良いです。あと、紐は細いタイプ。その方がおっぱい綺麗に見えます!

鈴木咲
私、Aカップですけど同じように三角水着で真ん中が移動できるタイプを選んでいました。あと紐も細いタイプ!
胸が小さい子は三角の間をあけないと海苔を貼ったみたいになっちゃうし、バランス悪く見えるから、1~2センチだけでもあけたほうがいいです。紐も細い方が華奢に見えますよ。あと肩幅を気にしてる人にもオススメです。おっぱいの大きさ関係なく、綺麗に見えるのは三角水着・細い紐だと思います。

星名美津紀
私はチューブトップとかバンドゥ水着が好き。海とかプールは危ないけど、綺麗に見えると思う!

鈴木咲
巨乳のバンドゥ水着は見ててひやひやする(笑)
基本的に水着はワイヤーが入っている<盛れます水着>よりも、細い華奢な水着の方が綺麗に見える!ワイヤーが入っている水着は確かに盛れるけど、不自然ですよね。おっぱい盛ってるのもわかるし。

――おっぱいの盛り方の秘訣を教えてください。

鈴木ふみ奈
アンダーの部分はきつく結んで、首の紐は緩く結んだ方が良いです。
首の紐をきつく結ぶと、確かにおっぱい大きく見えるけど、ペタって潰れた感じになっちゃうから。男性ってあんまりペタってなっているのは好きじゃないみたいですよ。

星名美津紀
男性って自然なおっぱいのカタチが好きみたいです。

鈴木咲
きっと、柔らかさ感じるんだよ。パットも一枚で充分!
普通サイズの人が無理しても「おっぱい盛ってる」ってわかるから、無理するよりも綺麗に見えるようにしたほうが良い!

鈴木ふみ奈
チューブトップタイプの水着の時は、ヌーブラを着けます。その方が綺麗に見えるってスタイリストさんが言っていました!ヌーブラは上下逆さにつけると良いらしいです。

鈴木咲
逆さにつけると胸がえぐれる感じで盛り上がるんですよ!
ヌーブラの付け方は、トップは隠れるように、少し下目に!

星名美津紀
これグラビアアイドルだから知ってるテクニックかもしれない!

――おしりが綺麗に見える水着の選び方を教えてください。

鈴木ふみ奈
パンツの横幅が狭い紐の方が、おしりも足も綺麗に見えます。
これもスタイリストさん直々の情報です!

鈴木咲
おしりが大きいと心配で、大きい水着買う人が多いと思うんですけど、布は小さいほうが綺麗に見えます。

星名美津紀
確かに小さいほうがかわいく見える!

鈴木咲
ブラジリアン水着まで小さくなくてもいいけど、おしり大きいのが恥ずかしいと思って、大きい水着を履いてると逆に大きく見えますよ。

――体のラインを綺麗に見せる方法を教えてください。

鈴木ふみ奈
男性って結構体のラインフェチが多いから重要かも。

鈴木咲
腰のS字ライン好きな人多いよね!

星名美津紀
S字ラインは出来るようになる為に、姿勢を良くしておしりを出す練習をしました。

鈴木咲
あとは、やっぱり自分を知ることが大事ですね。
その人のキャラクターに合ったポージングがあると思うので。

――グラビアアイドルの雑誌かも学べそうですね!

鈴木咲
たまに、グラビアアイドルの雑誌を勉強になるから見るって子もいますよ。

星名美津紀
写真集とかは男性が好きな色とかもいっぱい詰まっているので参考にしてほしいです。

――独自のアピール力や表現方法はありますか?

鈴木咲
自分が持っている一番いい武器を理解したほうがいいです。
セクシーな子が、萌え系に憧れていたとしても、セクシー系を貫いた方が需要があるし、自分に向いてるキャラクターをアピールしていった方が良いと思います。
私だったら、ボーイッシュが向いてるから、ボーイッシュに。
今から私がかわいい土俵に行こうと思っても、元から自然にかわいい事が出来ている子には勝てないし、もともとかわいい土俵にいる子の方がより良い「かわいい」を持っていると思う。だったら、私が持ってる一番いい武器「ボーイッシュ」に一点特化したほうがいいと思っています。でも寄せているわけではなく自然な状態なんですけどね。

――どうやって武器を見つける?

鈴木咲
迷子になったけどね・・・。

鈴木ふみ奈
自分の事を好きになってくれる人を見たらわかる気がする。
私はファンの人とか・・・。
私の普段のキャラクターはおしゃべりだし、元気な感じだけど、グラビアの時はエロさがあってギャップがいいって言われるんです。だからフレンドリーな感じがいいのかな?

鈴木咲
それが向いている子もいるし、高嶺の花みたいなキャラを貫いていて、拝みたい系のファンがいる子もいるし、自己分析して自分が向いてるのを探すしかないかも。
私は女友達とか、グラビア友達に聞きます。人に褒めてもらったところを伸ばしていきます。

星名美津紀
私はお母さんに聞きます。
グラビアも見てくれるんですけど、結構辛口なんですよ。「おなか出てきたよ」とか、「このポーズおかしくない?」とか。実家という事もあってお母さんといつも一緒にいるので、お母さんが一番よく見ていてくれているんだと思って参考にしてます。

鈴木ふみ奈
みんな言っている事は同じで、身近な人の反応をみて自分の良いところを伸ばしてるんだと思いますよ。

――モテトーク術はありますか?

鈴木ふみ奈
普段からいろんなこと経験するようにしてます。
色んな事を知る事で、ファンの人と達との会話にも繋がるから!
「私関係ないし」ではなく、なんでも興味をもつ事にしてます。
でも、そういう風にしてたら恋愛の幅も広がりそうだよね!

鈴木咲
「それ知ってる!あたしもそれ好きなんだー!今度一緒に行こうよ!」とか誘うきっかけにもなりそうですしね!

星名美津紀
社交的に!フレンドリーに!アクティブに!

鈴木咲
ふみにゃん、すごい社交的だよね!

鈴木ふみ奈
でも、一時期殻にこもった時もあったよ!
行きたくないなーと思っても無理やりにでも行ったり、社交的な自分を装うにしていたらいつの間にか社交的になっていました!

――最後に、「男性を虜にする表現力」で一番大切な事は何ですか?

鈴木咲
自分の良いところを伸ばす!
表情編と同じですが、自分に向いている表現を出すことが一番の武器です。

星名美津紀
コロコロ変える!
色んな表情・表現を持っていると、見てる方も楽しいと思います。

鈴木ふみ奈
色んな知識を増やす!
引き出しを増やすことによって、色々な人とコミュニケーションが取れるようになります。あとは自分の事を好きでいてくれる人の意見に耳を傾ける事が大事です!

【クリック】第一回目「男性を虜にする表情」はこちら
【クリック】第二回目「男性を虜にするボディ」はこちら

■プロフィール
【左】鈴木ふみ奈
①1990年7月5日
②AB型
③96 - 62 - 93 cm(Hカップ)
④撮影会イベントの着替中に、マネージャーがノックしないで部屋に入ってきたので下着姿を見られてしまい、「君グラビアやった方がいい!」と言われた。
⑤おっぱい
⑥グラビアは重要がある限りずっと続けて行きたい。その他は色々なことに挑戦したい!
⑦【12/15発売】鈴木ふみ奈<ふみ、たわわ。> (ラインコミュニケーションズ)
鈴木ふみ奈2016カレンダー好評発売中!

【中】鈴木咲
①1987年11月3日
②O型
③78 - 61 - 88 cm(Aカップ)
④撮影会のバイトをしていた時にイベント主催者が勝手にグラビア雑誌に写真を投稿して受かった。
⑤小さい胸を前面に出しているキャラクター。(弱点を強みに変えている)
合わせているところ
⑥後輩を育てていくことがしたいです。MCのお仕事も増えてきたので、出てきたばっかりの子をアシストできるようになりたいです。
⑦【11/20発売】 鈴木咲ファースト写真集<サキミダレ> (ジーオーティー)
【11/25発売】 鈴木咲<サキミダレ>DVD (Air control)

【右】星名美津紀
①1996年5月14日
②A型
③92 - 64 - 88 cm(Hカップ)
④竹下通りでスカウト後、宣材写真で水着になった時に「グラビアの方が向いている!」と言われた。
⑤胸・ニコッとした時の笑顔
⑥グラビアもやっていきたいが、演技が好きなので女優さんがやりたい。旅番組とかリポーターも楽しそう。
⑦【12/25発売】星名美津紀<Stella>DVD (エスデジタル)
星名美津紀2016カレンダー好評発売中!

①誕生日 ②血液型 ③スリーサイズ ④グラビアアイドルになったきっかけ
⑤チャームポイント ⑥今後の目標 ⑦今後の活動予定

【クリック】第一回目「男性を虜にする表情」はこちら
【クリック】第二回目「男性を虜にするボディ」はこちら

この記事の画像一覧