スレンダーEカップ 元AKB48森川彩香「水着姿に全然抵抗ありません!」

グラビア 公開日:2015/09/11 77
この記事を
クリップ

ファーストDVD『ピュア・スマイル』(竹書房)が、AmazonアイドルDVDランキングで、並み居るグラビアアイドルを抑え、首位に躍り出るなど俄然注目を集める森川彩香。


 


スレンダーなのにEカップもある胸と、飾らない“会いに行けるグラドル”の風貌が人気だ。今年春に4年間活動したAKB48を卒業し、いきなりのグラビアDVDで高評価のヒミツはどこにあるのか?フレッシュな森川彩香に話しを聞いた。



―今年春までAKB48に在籍されていました。


森川彩香


はい!チームAに所属していました。


 


―AKB48時代のニックネームが確か「あーやロイド」でしたね。


森川彩香


“ボカロ”が大好きなので、そう呼ばれてました。中学からカラオケで“ボカロ曲”やアニソンばっかり歌っていて、流行りの音楽は全然知らないんです。


 


―てっきりスタイルが良いから“アンドロイド”から来てるのかと思いました。


森川彩香


あはは。なるほど、でも違うんです。でも、ニックネーム付けてからそうじゃないかってよく言われましたよ。


 


―それだけ歌が好きなら芸能界への興味はあった?


森川彩香


アニメが好きだったので、声優さんのお仕事に興味がありました。あと、ダンスが好きで、新体操とバレエも習ってました。


 


―AKB48としての4年間はどうでした?


森川彩香


私、人間関係作るの苦手だったんですけど、握手会とかで初対面の人とたくさん会っているうちに人見知りが軽くなりました(笑)


 


―AKB48時代グラビアの経験は?


森川彩香


はい、グループ団体でとか、6人でとかはあるんですが、ソロはなかったです。それで、同期の小嶋菜月ちゃんがグラビアよくやっていて「楽しそうだなあ」って思ってました。


 


―ソロで初めてのグラビア覚えてます?


森川彩香


「EXMAX!」が初めてだと思います。


 


―そして初めてのDVD『ピュア・スマイル』が出ました。


森川彩香


はい!サイパンに3泊4日で撮影して来ました!


 


―初の撮影いかがでした?


森川彩香


私、元々水着になるのに抵抗がないんです(笑)。小さいころから新体操でレオタード姿になったりしてたからかもです。


 


―布が纏わりついてるのがイヤだとか?


森川彩香


あー、なるべく(笑)。長いズボンとか嫌いで、短いスカートにフリパンとTシャツみたいな(笑)。スカートは短いのが大好きです!


 


―今日はスカート長いじゃないですか!?


森川彩香


あーーあ!(笑)たまにはと思って長いの穿いてきちゃいました!


 


―水着は何パターンくらい着ました?


森川彩香


5着ぐらいだったかな。


 


―競泳水着も似合ってますが、ビキニとどちらが好きですか?


森川彩香


ビキニですね。競泳水着のようにピチッとした生地だと、私下っ腹が“ぽこっ”って出ちゃうんです。どんだけ痩せても出ちゃうので、それが気になるんですよ。


 


―お気に入りの衣装はなんですか?


森川彩香


白いビキニにウェディングコスチュームの衣装ですね。



―コスプレ好きだから?


森川彩香


あはは。そうかもしれないです。AKB48の時も握手会で初音ミク(千本桜)のコスプレで出たりしましたね。メンバーから“すごいね!よく揃えたね。”って驚かれました。行き付けの池袋の専門店で買ったんです(笑)。お洋服は買わないけど、コスプレは買う。みたいな(笑)


 


―どうしてDVDでアニメのコスプレとかしなかったんですか?


森川彩香


なんでだろう!?初めてだから王道なもので行きました(笑)。


 


―して良いよと言われたらどんなコスプレしたいですか?


森川彩香


アニメのコスプレもしたいですが、セーラー服とか…ネクタイタイプで二―ハイ穿いて。あとメイドさんとかサンタさんとかハロウィンとか…(笑)


 


―ハロウィンが近いですが予定は?


森川彩香


今年はまだ決まってないんですが、去年はAKB48の武藤十夢ちゃん、小嶋菜月ちゃん、市川美織ちゃん、あと岩田華怜ちゃんと5人で渋谷に繰り出しましたよ。


 


―撮影時のハプニングありました?


森川彩香


私、虫がすっごい苦手なんです。砂浜で寝そべるシーンで、ちっちゃい“ぴょこぴょこ”飛ぶ虫が大量にいて。死にそうになりました(笑)。頑張って顔つくりましたよ。


 


―水着に抵抗ないとは言え、恥ずかしかったことはないですか?


森川彩香


うーん、恥ずかしくはなかったですよ。確かに水着はすごい小さかったですけど、初めてだったので「これがグラビアサイズなんだ」って思ってました(笑)。


 


―今は何カップでしたっけ?


森川彩香


Eカップです。AKBに入った時はBカップでした。


 


―AKBのチームAでBカップね(笑)


森川彩香


そうなんです!気付かずにずっとBの下着を付けてたんです。そうしたら友達に「ちゃんと測ってもらったほうがいい。」と言われて測ったら「Eあります。」って言われました。そういえば肩こりがひどいなって思っていて。下着が合ってないせいだったんですね。だからCの時もDの時も知らずに通り過ぎていきなりEなんです(笑)。


 


―DVDについてファンから感想聞きましたか?


森川彩香


イベントの時に「良かったよ。」って言っていただきました。あと「鼻血出そうになった。」って(笑)


 


―これからはグラビアアイドルとして活動したい?


森川彩香


そうですね。でもグラビアに拘らず、出来ることはいろいろやりたいですね。歌手も、声優も、女優も。バラエティーは…苦手です(笑)。でもTOKYOMXで放送されている「真夜中のおバカ騒ぎ」という原口あきまささんMCの番組に出させていただいてますが、この番組は慣れてきました。


 


―これからの目標はありますか?


森川彩香


うーん。目標はないんですよ。目指すところとか。でもやる気は充分あるので、来るものは拒まず何にでも挑戦します。グラビアもガンガンお見せします!


(水着写真:竹書房)


 


※本記事は掲載時点の情報です。