道重さゆみ、"大人可愛い"写真集「4年振りの水着も載ってます」

Girls 公開日:2018/07/14 40
この記事を
クリップ
}/

モーニング娘の6期生として11年10カ月在籍し、8代目リーダーとして人気を博した道重さゆみ

20代最後の誕生日となる7月13日に写真集『DREAM』(ワニブックス)をリリース。発売記念イベントが14日、東京・新宿のブックファースト新宿店で開催され、復帰後初めてとなる握手会に登場した。

赤をベースにした清楚なワンピース姿で登場した道重。モーニング娘。時代から変わらない眩しすぎる笑顔はもちろん、29歳となって少し大人びた表情が実に印象的。




そんな彼女の最新写真集は、アメリカ・ロサンゼルスと山梨・河口湖で撮影されたもの。コンセプトを含めた全てをセルフプロデュースした一冊となっており、ロサンゼルスの青空のもと、海や街並み、レトロモダンなホテルと様々な場所で撮影。場面によって道重が様々な衣装を着こなしており、"大人可愛い"道重を堪能することができる。

写真集について道重は「今回は私がやりたいことだったり着たい衣装とか色々意見を言わせていただきました。セルフプロデュースした写真集で、コンセプトが"大人可愛い"。昨日29歳になったので、29歳を迎える今しか見せれない道重さゆみを一冊にギュッと詰め込んだ作品になっています」と説明し、お気に入りをロサンゼルスのホテルで撮影した写真をあげて「ホテルがすごく可愛かったし、ホテルにあったソファーに一目惚れしちゃいました。そのソファーに座りたいという希望が叶った一枚です」と満足げ。

3年9カ月振りの写真集は「本当に緊張しましたね。写真集のお話をいただいた時は本当に嬉しかったんですけど、4年振りの水着も載ってますし、女の子の4年って大きいと思うんですよ。見ている方に受け入れてくれるのか不安もありましたが、楽しんでもらえたら良いなと言うドキドキはありますね」と胸の内を明かしつつ、水着の撮影は「あまり無理をするのも良くないかなと思いました。等身大の道重さゆみを見てもらえたらと思います」と自然体で臨んだという。

モー娘。時代と現在の変化を問われた道重は「あの時は自分が前にという精神が強くて、必死感がすごかったですね。当時のVTRを観ると、性格の悪さが出ているなと(笑)。そういった面は変わったと思います。自分の心に余裕が出てきたし、ナチュラルな自分でいたいしナチュラルな自分が合っていると思います」と回答。

そんな彼女はプライベートで「いきなりステーキ」にハマっているそうで、「いきなりステーキのプラチーナカードを作りたいんです(笑)。今はいきなりステーキが恋人。それぐらい好きで、美味しさは裏切らないし、いつ行ってもちゃんともてなしてくれますからね」とまるで恋人だと言わんばかりだった。

この記事の画像一覧

関連タグ