藤田恵名 新曲MV、テレビ放送禁止を受け2ヴァージョン公開

Girls 公開日:2018/06/12 58
この記事を
クリップ
}/

先日、テレビタイアップ情報と凱旋ライブ・追加アーティスト写真で、世間の話題をさらった藤田恵名が、6月20日に発売する『言えない事は歌の中』のMVが完成した。このMVは、2ver.あり、身体を張った過激なシーンが、テレビ放送禁止となったため、急遽「検閲済ver.」と「未検閲ver.」を作成。喧騒としたMV撮影現場で、静謐な空気を纏った藤田恵名が悠然とたたずむ姿から、一心不乱に歌う。その1場面に、バストからの激しい流血シーンがある。




藤田恵名ほど、表情豊かで多面的な活動しているアーティストはいない。 共感と反発、両方あることが自然だとも言うように、藤田恵名は“攻め”と“受け身”が備わった唯一無二に存在をこのMVで証明した。監督には、世界的クリエイティブの祭典SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)で2017年日本映画で唯一上映された「蠱毒ミートボールマシン」の西村喜廣が担当。

藤田恵名のライブの評価が高いのは、誰もが触れて欲しくない、自分でも目を背けてしまいがちな闇、または情けない部分を全身で受け止めて歌う姿、生きている姿に心が揺さぶられるからかもしれない。今いちばん”脱げる”シンガーソングライターとして、2018年ロックとエロスをまき散らす藤田恵名から目が離せない。



この記事の画像一覧

関連タグ