元GEM武田舞彩 日本とアメリカ2つの高校を卒業、ファンから祝福の嵐

Girls 公開日:2018/05/20 74
この記事を
クリップ
}/

3月25日に惜しまれつつ解散をしたダンス&ボーカルグループのGEMのメンバー武田舞彩(たけだまあや)がアメリカ・ロサンゼルスへの海外留学で通っていた現地の高校と、同時に日本の高校を卒業したことを自身のSNSを通じてファンに報告。多くのファンから祝福のコメントが殺到している。

5月20日、武田舞彩はInstagramにアカデミックガウンと帽子を着用した『Cap and Gown』の写真を投稿。ロスへ留学した当初の思いや2年間に及ぶ現地での学生生活、卒業式の事、また卒業後に行われる『Grad Bash』(=卒業生だけが参加出来るパーティ)のことを綴った。





「昨日は、アメリカで通っている高校の卒業式がありました遂に....時間が経つのが早すぎる!初めは英語が出来なくて、授業についていく事が出来ずかなり大変でしたが、先生や生徒の皆から色んな事を学び、支えられて、卒業する事が出来ました」また、『Grad Bash』にmarshmello(マシュメロ)がサプライズでライブを行ったことにも触れ「卒業式の後は、学校の友達とUniversal Studios HollywoodのGrad Bashに行ってきました
〜一部省略〜そして、なんとですよ!!!!!!!!!なんとなんとなんと、私の大大好きな音楽プロデューサーmarshmelloがユニバ内で、卒業式のためのサプライズライブを行ってたのです先週私がストリートライブでも歌ったFRIENDSも流れて、神様有難うと思った(TT)幸せ」と、喜びの気持ちを絵文字たっぷりで綴り絵文字省略)、さらに、卒業後は日本に戻って活動を再開することをファンに伝えた。

「今年は本当に、別れが多いですが、6月からは、倍に出会いも増やしていけるように頑張るぞ!!!あぁ、本当に楽しかったな。これからが本当の勝負だーーーー」この報告に対し、国内外のファンやアイドル仲間からコメントが殺到。

「自分と同い年なのに海外に行って勉強だったり経験を積み重ねている姿はとってもかっこよくて尊敬します!」「日本とアメリカの高校どっちも卒業した人なんてなかなかいないはず!ほんとすごい!!!!」「また舞彩ちゃんの歌声を聞ける日を楽しみにしてます!」「日本に帰国して、あえる機会があったら絶対あいにいくからね」「卒業おめでとう 日本での活動楽しみにしてる!」「あれだけ発音よく英語話せるようになるまで相当苦労したやろな。さらにヴォーカルも格段にレベル上がって、ギターまで。そんなまあやを応援しています」TwitterとInstagram合わせて500件以上のお祝いコメントが寄せられている。

高校を卒業し、来月には日本に戻って、活動を再開すると報告した武田舞彩。彼女の言葉にあるようにまさに【これからが本当の勝負】だと思うが、2年間の留学で彼女がどんな成長をしたのか?日本ではどのような活動を展開していくのか?彼女の発言、今後の動向に注目したい。

この記事の画像一覧

関連タグ