まこみな 自身初のアパレルブランド「Am!ever」をプロデュース

Girls 公開日:2018/03/01 67
この記事を
クリップ
}/

2月12日に北参道ストロボカフェ(東京)にて"まこみな"の20歳をお祝いするファンイベントが開催され、まこみなのプロデュースによるアパレルブランド"Am!ever"(アミーエバー)が、4月に発売となることを発表した。





まこみなは、2015年に動画投稿サイト"Mix Channel"に投稿した動画が総再生回数1億再生を超え、ティーンから絶大な支持を獲得し、日本中のティーンたちに"双子ダンス"ブームを巻き起こした福島県出身の"まこ"と"みなみ"による二人組ユニットである。

"Am!ever"というブランドネーミングの由来は、フランス語で仲良しの女の子の友達という意味の"amie”(アミー)と、英語の”ever"(いつまでも)をあわせた造語で、いつも仲良しの表情を見せている”まこみな”のように、“アミー"達が”エバー”にたのしくなるアパレルブランドでありたいとの思いが込められているとのこと。

自身初のアパレルブランドをプロデュースするにあたって、本人のコメントも届いている。

<まこ>
「自分たちの初めてのブランドということで、ワクワクしています。
ブランドの名前がamie ever ということで、自分たちの関係性から考えた名前になっています。
私達は普段双子コーデというコンセプトで服を選んだりしているので、双子コーデを中心に考えました。
仲の良い子と一緒に着たり、この服を着て楽しくなってもらえるような、そんな服を作っていきたいです!」

<みなみ>
「私たちはこれまでの活動の中で双子コーデにこだわってきた分、日々「こんな双子コーデがあったらいいね」ってまこと話すことが多かったんです。
そのたびに、「みんなが思い浮かべる双子コーデを覆すような双子コーデを作ってみたい!」ってよく話してて。
大切な友達と一緒に着たい!って思ってもらえるようなものを考えていきます。
Am!everはずっとずっと仲良い女友達ということで、自分たちにぴったりな、
そして、「Amie」な子達が楽しんで着てもらえるようなブランドにしたいです!」

"Am!ever"商品の発売は、4月1日から全国のショッピングセンターやネットでも順次販売される予定で、
取扱店舗などの情報は、後日まこみなのオフィシャルサイトや、本人たちのSNS等で順次発表されていく予定となっている。

同ブランドのティザーサイトも公開されており、合わせてチェックしてみて欲しい。

この記事の画像一覧

関連タグ