後藤真希のアレンジ鍋レシピがおすすめ!

Girls 公開日:2016/03/01 35
この記事を
クリップ
}/

忙しいママや男性、一人暮らしの女性にもヘルシーで栄養バランスのいい時短メニューとしても人気の「鍋」。でも、いつも同じような味になってしまい、レパートリーに困っている...なんて方も多いですよね。

そこで、入れる食材や調味料を少しアレンジするだけで、いつもと違った鍋を楽しめる、ブログでも大好評の後藤真希のアレンジ鍋レシピをご紹介します♪





「トマトチーズ鍋」
ダイエットや美肌効果が期待できるリコピンを豊富に含むトマトを使った「トマトチーズ鍋」。
お肉は、飽きがこないように鶏肉と豚肉と2種類を使用して、野菜はバラエティ豊富に白菜、水菜、しめじ、えのき、長ネギ、ミニトマトといっぱい!そして後藤真希がおすすめする具材が「ヤングコーン」です。サラダなどでおなじみのヤングコーンですが、トマト鍋にもとっても合うんだとか♪洋風な味なので締めはパスタを入れてもいいかも!

「バジル鍋」
市販の鍋スープもちょっとだけ味をアレンジすれば大変身!
後藤真希流アレンジは、バジルをたっぷり追加して洋風鍋に。具材はスープの味がしっかりしみ込むヘルシーな鶏団子と、野菜は彩り鮮やかなアスパラ、パプリカ、トマト、きのこ類などがオススメです♪

「まきしゃぶ」
野菜を細く千切りにして、お肉で巻いて食べる「まきしゃぶ」。
普段不足しがちな野菜をたっぷり取ることができます。にんじん、ネギ、ほうれん草、そこに栄養価が高いえのきも追加!きのこ類はなんでも合うそう。

後藤真希のオススメのシメは、雑炊でもラーメンでもなく、お蕎麦がなんだとか。

鍋に合うの?と思っていた食材や調味料を入れることで、さらにおいしさがアップしたり新しい発見があるかもしれません。
後藤真希のアレンジ法を参考に、いつもと違った鍋を楽しんでみてください♪冷蔵庫の整理にもいいので、食材を余らせがちな男性もぜひ試してくださいね!

「後藤真希の満足おうちごはん」も好評発売中。

この記事の画像一覧