1月20日(金)発売の『JUNON』2023年3月号(株式会社主婦と生活社)に、杉野遥亮が登場する。
ドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系月曜22時~)に出演の杉野遥亮。以前、出演した同シリーズの『嘘の戦争』から6年がたち、まっすぐさはそのままに、多忙な日々を送る頼もしい役者へと成長を遂げた。ここからさらに変化していくという感触を胸に飛躍する杉野の2023年に期待が高まる。
【関連】草彅剛主演『罠の戦争』スリリングな復習劇が開幕、不穏な動き見せる杉野遥亮の姿も
※以下、インタビューより抜粋
草彅さん、今日は落花生をくれました。ロケ現場の近くの落花生屋さんに草彅さんが入っているなとは思っていたんですけれど。いただいたのは「半はんだち立」(編集部注:落花生の品種のひとつ)っていう、すごくおいしいやつみたいです。前はりんごをいただいたりもしましたし、いつも僕の健康をすごく気にしてくださるんです。たぶん、僕が不健康そうに見えたから(笑)、何か食べろということだと思うんですけれど。この仕事は体が資本だったりもするから、健康に過ごすとか、体に気をつけるっていうのは、本当、理にかなっているし、すごく本質のところを見て言ってくださっているんだろうなと思います。そうやって気づかってくださるのがうれしいです。
僕が演じる眞人は植物学の研究をしていたことがあって、植物の話をしだすと止まらなくなるんですけれど、僕でいうと今は『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の話です。もう本当におもしろい!好きなキャラクターは、けっこうメジャーどころです。爆豪と轟と出久、スリートップです。ヒロアカはもともと気になっていたんです。たぶん最近、『ONE PIECE』を『ジャンプ』でもアニメでも全部観ていて、もういくところまでいったなと思ったから、それを追うだけの毎日じゃなく、ほかに何か見つけなきゃと思ったのが観始めたきっかけでした。観たらめっちゃよくて、どハマりしました。今は心がそっちに持っていかれていて、もう自分が半分その世界の住人かのように入り込んじゃっています(笑)。
■『JUNON』2023年3月号
1月20日(金)発売