『太陽は動かない』で俳優デビューし、2022年放送の『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)で注目をあつめ、2023年度1月期日曜劇場『Get Ready!』(TBS系)にメインキャストとして出演中のネクストブレイク俳優筆頭株である日向亘の初写真集が発売決定した。
【関連】日曜劇場『Get Ready!』日向亘が若き万能ハッカー役、大先輩3人との緊張の共演を楽しむ?
撮影は俳優デビュー作『太陽は動かない』の映像収録の地であり、日向亘の「原点」ともいえる、三重県・答志島で敢行。思い入れの深い場所を訪れ撮影。島を伸び伸びと楽しむ等身大の表情に加え、スタイリッシュな衣装に身を包み挑んだソリッドなカットなど、約130頁に及ぶ写真集にふんだんに盛り込まれた一冊となっている。
発売日は自身の10代最後の誕生日の前日である2023年3月17日(金)で、3月19日(日)にはお渡し会も開催予定。
<日向亘コメント>
「写真集を出させていただくと聞いたとき、『ついに僕にもきた~!』と嬉しくなりました。どんなところで撮影しようか、スタッフさんたちと何度も打合せさせていただき、いくつかロケ場所の案をいただいたんですが、ずっと行きたいと思っていた、自分の俳優活動の原点でもある答志島に行かせていただきました。カメラマンさんのロケハンについて行くところから始めて、場所も一緒に決めて…。すごく想いを込めた一冊になっているのでぜひ見てください!」
■日向亘1st写真集(タイトル未定)
価格:3080円(10%税込み)
発売日:2023年3月17日(金)予定
仕様:A4正寸/128頁
撮影:神藤剛
発売・発行:株式会社KADOKAWA
©KADOKAWA/写真:神藤剛