俳優の板垣李光人、橋本環奈が14日、都内にて開催された「LINE NEWS AWARDS 2022」に出席。板垣が、ゆいにしおと共にNEXT NEWS賞を、橋本が「話題の人賞」俳優部門をそれぞれ受賞した。
「LINE NEWS AWARDS」は、芸能・文化・スポーツ・音楽など、各分野でNEWSになった「話題の人」や、社会課題を工夫して伝えた「記事」、LINEユーザーに支持された「メディア」を、スマートフォンニュースサービス「LINE NEWS」が独自の基準で選出・表彰するNEWSの祭典。2018年から実施され、今年で5年目を迎える。
特別アドバイザーとして映画監督の三木孝浩、音楽プロデューサー・亀田誠治が参画し、選出した“来年NEWSになりそうな人”NEXT NEWS賞を受賞した板垣は「今年一年のご褒美をいただけたような気分です」と感謝。
板垣自身の今年の一大ニュースを聞かれると「ジムという場所に足を踏み入れまして。今までまったく縁遠いところだったんですけど、初めて行ってみまして。個人的に一大ニュースかなと思います」と答えた。
ジム通いの理由は「体を動かすような作品がありましたので」と説明。続けて「肩周りとかが、Tシャツとか着ている時にマネージャーさんから『(筋肉が)ついたね』と言われます」と体型の変化を明かした。
そんな板垣の2023年の抱負はというと「浮」の一文字。板垣は「役者としても、表現者としても良い意味で地に足をつけすぎないというか、常に浮遊するように変化をし続けていきたい」と漢字に込めた思いを語った。
2022年を彩る“話題の人”を表彰する「話題の人賞」の俳優部門を受賞した橋本環奈は「お仕事であったり、SNSに上げたプライベートの写真とかもたくさんニュースに取り上げていただいて、すごくうれしく思っています。自分では『ニュースになるんだ!』ということまで取り上げていただいて(笑)」とコメントした。