King & Prince 高橋海人「目指せ、料理の達人!」『Hanako』単独初表紙でパスタをモリモリ食べる

芸能総合 公開日:2022/11/22 1
この記事を
クリップ

King & Prince高橋海人が、11月28日発売のライフすらいるマガジン『Hanako』の表紙とグラビアに登場する。高橋が単独で同誌の表紙を飾るのは初となる。






必要があるから、自炊することはする。でもそんなに得意でもないし、楽しいとも思わない...。そんな人に向けたのが、今回の料理特集。いま大人気の料理家たちが料理好きになるきっかけとなった思い出の一品のほか、“いつも作る“レシピを公開。また、「一度に何品も同時に作れない」、「包丁を使うのが不得手」、などよくある課題をロジカルに解決する方法、料理愛好家の褒められレシピリストなど、外しなし&簡単に作れるレシピとヒントだけを集めた。料理が好きになるキッチンについても特集する。

今回、単独としては Hanako 初の表紙を飾ったのは料理好きで知られる高橋海人。「目指せ、料理の達人!」と題して、まっすぐ料理の研究に勤しんだ。「料理のことなると止まらなくて、一人で喋りすぎちゃいましたよね!?」と、熱く語ってくれたインタビューにも注目してみていただきたい。



高橋海人インタビューコメント抜粋(インタビュー本文より)

「僕が料理をするのは、家族から見るとすごく日常的なことで、高校生になると自分でお弁当を作ることもありました」

「時間がないときもあるけど、レシピアプリを見ながら作るのが好きなんです」

「スーパーに行くのもすごく好きで、自分の中でマストな食材はほうれん草!」


編集部コメント

忙しい撮影のなか、「大好きな料理のことなので全然...!」と奮闘してくれた髙橋さん。撮影中はどんなシチュエーションでもおしゃれなところでピタリと止まってくれるので、「ダンスが上手な人はポージングも上手ですよね」とスタッフ一同感嘆しきり。表紙にもなったパスタを食べるシーンが最後の撮影。出来立てのパスタがあまりにもおいしかったようで、撮影終了の声のあと、「ちょっと待ってー!」とそのままモリモリ食べてくれました。あまりにもいい表情だったので、そのまま撮影続行。リアルな「おいしい!」の様子は、ぜひ Hanako 誌面でご確認ください。スタジオを出る際には、「お疲れ様でした」ではなく「ごちそうさまでした!」と元気に去っていった髙橋さん。そういえば、2021 年 1 月号「スーパーマーケット」特集で、King & Prince のみなさんが表紙を飾ってくださった際に、メンバー全員でお鍋をしてもらったのですが、撮影終了時にみなさんが「ごちそうさまでしたー!」と去っていったことを思い出しました。Hanako の撮影、King & Prince に食べさせてばかりだな、とちょっと反省しています。


※高橋海人の「高」の正式表記ははしご高

※本記事は掲載時点の情報です。