岸明日香 体型維持にキックボクシング始める、お気に入りのパーツは「胸鎖乳突筋」

芸能総合 公開日:2022/11/20 11
この記事を
クリップ

デビュー10周年を迎え、グラビアのみならず女優としても活躍中の岸明日香が『岸明日香カレンダー2023』(スターダストプロモーション)を発売。記念イベントを東京・福家書店サブナード店で開催した。



今作のテーマは「華麗で優雅」だそうで「セクシーだけど品のある大人セクシーな感じを意識しました。衣装や撮影のシチュエーションは全部自己プロデュースさせていただいて、ワンシーンワンシーンこだわりました。例えば11、12月だと「パーティーから帰ってホロ酔いでそのまま寝ちゃいました」というシチュエーションだったり、細かいところにこだわりました」と説明。お気に入りのカットには7、8月の夏らしいスポーティーなカットを選び、「スポブラみたいな衣装を着て、ボディーラインがめちゃくちゃいい感じに出ていて、素敵なんじゃないかなと思って気に入っています」と紹介。カレンダーを飾ってもらいたい場所については「毎回言っていると思うんですけど、古き良き天井に飾ってもらいたいです。天井は寝ているときにずっと見ていられるっ場所ですからね。自分の視界に入るところに飾ってください」と呼びかけた。


撮影前にダイエットなどに取り組んでいたことを聞かれた岸は「30代に差し掛かって体型維持が大変なので、キックボクシングを始めました。最近はいい感じに筋肉が付いてきましたね。デビュー当時はバストが注目されることが多かったんですけど、最近はクビレや太ももとか、背中も程よくお肉が落ちてきました。肩甲骨がセクシーになってきて、鎖骨もちょっと出てきた感じがします」と話し、お気に入りの体パーツを聞かれると「胸鎖乳突筋です」と即答。「程よく筋張っていて、鎖骨に向かってラインが出る感じがお気に入りです。ぜひそこも見てください」とアピールした。


今年を振り返ってもらうと「10周年の写真集を出させていただいたりしました。10周年に向けて、今年は1年グラビアにこだわっていました。いろんなことを自己プロデュースさせてもらったりとか、グラビアに感謝する年になりました」とコメント。来年はどんな年にしたいかという問いには「11年目に差し掛かるので、新しい自分なりの挑戦だったりとかはやってみたいです。もちろんグラビアは続けていきますけど、ほかのお仕事もいろいろ挑戦していきたいです」と意気込んだ。


「今はオンラインでお料理教室をファンの方向けにやっているんですけど、ゆくゆくは自分のレシピ本を出したいと思っています」と話した。得意料理はなにかと質問が飛ぶと「ぶり大根です。誰かから学んだというのではなくて、上京して1人暮らしするとき、生きていくなら食べていかなきゃって思って作ったので、そのときの思い出の味です」と明かした。今後のグラビア活動については「ファンの方が「やって」と言ってくれる限り続けたいです。あとは体型が維持ができるかの戦いです」と力を込めた

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 20件)

関連タグ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント