羽生結弦の“今”に迫る『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』ゲスト出演決定

芸能総合 公開日:2022/11/19 11
この記事を
クリップ

月に1回、金曜日の夜に放送している『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』。今年、デビュー50周年を迎えた松任谷由実がパーソナリティーを務め、毎月豪華なゲストとともにトークと音楽をお届けしているが、12月23日(金)の放送にはユーミンが“今、一番会いたい人”プロフィギュアスケーターの羽生結弦がゲスト出演する。


羽生は2017年に開催されたファンタジー・オン・アイスでユーミンの曲『春よ、来い』に乗せて、初めて演技を披露。2019年夏には、日本テレビで放送された24時間テレビ「愛は地球を救う」のなかで、北海道・胆振(いぶり)東部地震への復興の願いを込めたスペシャルアイスショー「羽生結弦と松任谷由実が共演 被災地・北海道に春よ、来い」で初めて共演したほか、今年2月の北京オリンピックのエキシビジョンでも『春よ、来い』に乗せて熱演。世界中のファンを魅了した。



番組では、ユーミンが羽生に対し聞きたかった様々な質問をぶつける予定で、今年7月にプロ転向を決意した当時の心境やプロとして自ら総合演出したアイスショー「プロローグ」の感想、選手時代との違いや苦労話などのほか、羽生結弦の“今”にも迫っていく予定。


羽生結弦とユーミンが番組初共演する『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』は12月23日(金)22時から放送。お聴き逃しなく。


※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント