“仮面ライダーサーベラ” アンジェラ芽衣 スピンオフドラマ主演決定、神代兄妹のストーリー

芸能総合 公開日:2022/11/08 6
この記事を
クリップ

アンジェラ芽衣の初主演ドラマ、東映特撮ファンクラブ(TTFC)「仮面ライダーセイバースピンオフ 仮面ライダーサーべラ&仮面ライダーデュランダル」が11月20日(日)に配信が決定した。


アンジェラ芽衣は2020~2021年に放送された大人気シリーズ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)のレギュラーキャスト"神代玲花"(仮面ライダーサーベラ)役として出演を、"女性仮面ライダー"として多くの反響呼んだ。


今回の作品は「仮面ライダーセイバー」本編でも度々Twitterのトレンドに上がった、"神代兄妹"のストーリーとなり、本編最終回から1年後の物語となっている。


<アンジェラ芽衣インタビュー>

ーご自身初の主演ドラマ『仮面ライダーセイバースピンオフ 仮面ライダーサーベラ&仮面ライダーデュランダル』配信決定おめでとうございます!

ありがとうございます。とても嬉しいです!

実はVシネ作品 仮面ライダーセイバー深罪の三重奏のメイキング映像で、お兄様と「スピンオフやりたいです!」って話してる映像があるんです。

本編撮影期間中から兄妹でずっと夢見ていた事なので、今回願いが叶いました。

撮影で久しぶりに再開した瞬間に「やったねー!」って、ハイタッチしたくらい嬉しかったです(笑)

ー10/30に「神代玲花、結婚!」と各公式ツイッターで公開された15秒動画は総再生回数が30万回を越えるなど話題となっておりますがいかがですか?

とても嬉しいです。

花嫁姿の玲花、浮かない表情のお兄様そして神代玲花、結婚!という文字のみで作られた先が気になりすぎる告知映像だったのでSNSでみんなが「何がどういうこと?!」ってなってるの見て早く言いたい~!見てほしい~!ってうずうずしてました(笑)

笑いあり、涙ありです。早くみんなに見てほしいなぁ…。

ー撮影中のエピソードなどあれば教えてください。

撮影初日、お兄様と久しぶりに会ったんですけど全然久しぶりな感じしなくて!まるで本当に兄妹みたいだなって(笑)

今回主演ということですごく不安だったんですけど…お兄様がいるので、そこは安心して撮影に臨めました。

アクションシーンは本編でもサーベラ役を演じてくれたスーツアクターの宮澤ゆきちゃんに教えていただきました。

ゆきとはプライベートでも仲良しなので、現場で会えると心が和むんです(笑)楽しいけど仕事もこなせる最高の相棒です。

ー今後の活動に対しての意気込みなどあれば教えてください。

もう2022年も終わりに近づいていますが、年末に近づいている今こんな素敵なお知らせができることをとても嬉しく思います。

これからも精一杯頑張っていきたいなと思っておりますのでこんな私ですが暖かく見守っていただきたいです…!


(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント