西野七瀬、今年も「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダー就任

芸能総合 公開日:2022/11/01 10
この記事を
クリップ

国内のリーディングジュエリーブランド 4 社との共同により、今年3年目を迎えるプラチナ・ジュエリーブランド「プラチ ナ・ウーマン」は、新商品発表に合わせて、ブランドアンバサダー西野七瀬出演のオリジナ ルムービーを、2022 年 11 月 1 日より公開した。 



今回のオリジナルムービーでは、ブランドアンバサダーの西野が、”七瀬の七変化”ならぬ、出勤で通る道や休日に友人と待ち合わせする様子など、7 日間の日常を表現。様々な葛藤の中で、自分らしく、前を向いて歩む凛とした女性を自然体で演じている。 また、特別インタビュー動画では、アンバサダー2 年目への意気込みを語ったほか、SNS で集まった西野への、プライベートでよく身に着けるジュエリーについてや、気持ちの切り替え方など、パーソナルな一面に迫った質問にも答えた。 西野のブランド・アンバサダー2 年目に相応しい凛とした視線と、等身大の 20 代女性を体現する演技にもご注目いただきたい。 


昨年に引き続き、「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダーを務める西野。9 月某日、都内近郊で行われた撮影では、前日まで雨予報だったにも関わらず、晴天に恵まれ絶好の撮影日和となった。今回は屋外での撮影が多く、日中から夕方と場面ごとに衣装やヘアメイク、ジュエリーを変えながら撮影に挑む西野の様子や、合間のリラックスした表情にも注目だ。 


ファンから集まった質問にも回答!西野七瀬特別インタビュー 

西野に、今回のムービーコンセプトに沿って、“自分らしさ”についてや、アンバサダー2 年目の意気込みなどを語ってもらったほか、SNS で集まった質問一つ一つに、西野本人が丁寧に回答。気持ちを切り替える秘訣や、プライベートで身につけるジュエリーついて、また 今後挑戦したい事などについて語った。 


・撮影について 

ー今作では西野さんの 1 週間を描く 7 変化ということで、様々な衣装で演じていただいたと思いますが、お気に入りのシーン、お気に入りのファッション、お気に入りのプラチナ・ジュエリ ーのスタイルはありますか? 

全体的に多分 OL さんなのかな?普通に働いている女性という設定なので、しっかりしている服装が多くて、ちゃんとシャツで、パンプスで、私は普段そういう服装をしないので、全部新鮮でした。

なかでも、紫のパンツのものはすごく色がはっきりしていて、かわいいなと思いまし た。 


・新ムービーのコンセプト“自分らしさ”について 

ー新ムービーのコンセプト「自分らしさ」について、本作ではいろんな迷いもある中で、毎日前を向いて生きる女性を描く内容となっていますが、どのようなシーンに西野さんは共感されましたか? 

友達とご飯行く待ち合わせのようなシーンがあって、すごく共感できました。 


ー今回のムービーの一つのテーマである、「自分らしさ」についてお伺いします。西野さんにとって、自分らしくいられる瞬間というのはどういった時ですか?

友達といるときだと思います。

お仕事のときとあまり変わらないんですけど、でもより気を遣わず一緒にいられる子といるときが一番自分らしいんじゃないかなと思います。 


ー西野さんが本当にお忙しい仕事の中で、自分らしさを保つために気をつけていることは 何かありますか。 

やっぱり息抜きかなとは思います。

何か好きな動画をみたり、歌を歌ったりとかして息抜きしていれば平気です。ちゃんと休むこともお仕事だと私は思っているので、そういうふうにしてい ます。 


・「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダー2 年目について 

ー1 年間アンバサダーとして、プラチナ・ジュエリーに触れる機会も多かったと思いますが、そ のような中でプラチナ・ジュエリーに対して感じた魅力などを教えてください。 

変わらないところです。錆びちゃったりすることがなくて綺麗なまま、そこが一番の魅力だと感じます。

多分ジュエリーは空気にあんまり触れていると、ちょっとさびやすいとか、こまめにそういうクロスでふいてあげたり、お手入れが必要だと思うんです。もちろんプラチナ・ジュエ リーもそれはやってあげる方がいいんですけど、私はわりとそんなにきっちりしていないけど、 そういう私でもあの綺麗な状態をずっと持てているというのは、(プラチナ・ジュエリーの)敷居が高いと思っている方にも(気軽に身につけて)大丈夫だよ、と思います。 


ー 「プラチナ・ウーマン」ブランドは、この 11 月で 3 年目を迎え、店頭やビジュアルも一新します。この新しいビジュアルのスチールを撮り終えていかがでしたでしょうか? 

去年のときとはガラッと違う感じで、去年は全てスタジオの中で撮影しましたけど、今回は外で。空の下で撮ったので、ガラッと違う感じになっていると思います。

表情の感じもいろいろと 違うイメージで仕上がっていると思います。 


ー(そんなブランドの魅力を踏まえて)「プラチナ・ウーマン」アンバサダー2 年目の意気込みを教えてください。 

この 1 年やらせていただいて、実際に女性の方、女の子がプラチナ・ジュエリーに興味を持ってくれたりとか、実際に身につけて、プラチナを迎えてくれたりする方が増えたというふうにお 聞きしたので、もう嬉しくて。引き続きそういうプラチナ・ジュエリーを身につける人が増えてくれたら嬉しいです。

高価なものですけど、長く使えるっていうのが本当に強みなので。それを伝えていけたらいいのかなと思います。 


・同世代ファンからの質問 

今回、事前に「プラチナ・ウーマン」公式 SNS にて、西野さんへの質問を募集したしました。 

ファンからの質問①「元気がないとき、どうやって切り替えていますか。」 

元気がないとき・・私はその日落ち込んでいても、次の日は平気なタイプなので、(解決するのは)「時間」なんですけど。でも、何か好きなことに集中したり、夢中になっていると、自然とそのことだけ考えるから良いと思います。

あと 1 人でカラオケとかにもよく行きます。もし歌うのが好きだったらおすすめかな。 


ファンからの質問②「西野さんが普段身につけていることが多いジュエリーは何ですか。」 

普段はお仕事のときは、衣装に着替えちゃうので、なくしちゃうのが怖くてほとんどつけないですけど、お友達と遊びに行くときは付けるなら、指輪かネックレスですね。まさに今と同じです。

やっぱりお仕事のときと切り替えというか、気持ちが変わるので、時間に余裕があればつけていますね。 











※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)

関連タグ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント