吉田朱里のメイク本ついに刊行、アカリンの想いが詰まった一冊

芸能総合 公開日:2022/10/06 5
この記事を
クリップ

吉田朱里のメイク本がついに刊行。シチュエーション別メイクを集めた『メイクが私を強くする』(株式会社講談社)が10月19日に発売される。




『メイクが私を強くする』は美容系YouTuber、人気コスメブランド「B IDOL」のプロデューサーと美容分野で絶賛活躍中のアカリンこと吉田朱里による、おもしろくてためになるメイク本。登録者92万人も抱える自身のYouTubeチャンネル「YoshidaAkari」で、大人気コンテンツであるシチュエーション別メイクをついに書籍化。アカリンのYouTubeに寄せられた、リアルな恋愛や人間関係などのお悩みをメイクで解決していく一冊だ。


ためになるメイクテクがたっぷり詰まっているのはもちろんのこと、シチュエーション別のアカリンの秀逸な妄想トークも読みどころ。メイクを真似して可愛くなるもよし!恋愛妄想トークを読んで共感したり、わくわくしたりするのもよし!と、今までに見たことのない、新しいメイク本。番外編ではオール私物のセルフメイク徹底解説や、コラムではアカリンのヘビロテコスメもまるわかりの充実した内容だ。


「大好きな彼に会いに行くときやツラい恋に悩んでいるとき、人生の大事な決断をするとき。音楽を聴いてエモい気持ちになったり、モチベーションを高めたりするみたいに、この本に載っているメイクで、アナタの毎日をハッピーに導くお手伝いができたらすごくうれしい」というアカリンの想いが詰まっている。アカリンファンにはもちろん、全女子にとっておもしろくてためになる一冊です。


<担当編集より>

アカリンは大ヒットコスメをプロデュースしたり、YouTubeでみんなが可愛くなれるメイクテクを発信したりと、まさに“可愛い”を作り出すクリエイター。ファンから寄せられる恋愛の悩みをメイクとかけ合わせて、妄想しながらコスメをつくる斬新なスタイルが大人気。読むだけでおもしろい恋愛妄想×絶対に可愛くなれるメイクテクが盛りだくさんの、今までにない新しいメイク本ができました!


■『メイクが私を強くする』

2022年10月19日発売


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ