町田啓太、1年ぶりの再会に喜びも距離感にツッコミ「相変わらず近い」

芸能総合 公開日:2022/10/05 1
この記事を
クリップ

日本郵便のキャラクターぽすくまの10 周年を記念し、ぽすくまと仲間たちの世界観を体験することができる「ぽすくまのおきにいり 2022 ~期間限定コラボカフェ~」が2022年10月5日(水)~10月10日(月・祝日)の間、café accueil Ebisu恵比寿にて開催される。


このコラボカフェ開催に伴い5日には、俳優の町田啓太をゲストにオープン記念イベントが催された。


壇上には日本郵便のキャラクターぽすくま/ぽすこぐまと共に、ぽすくま関連グッズを身に纏った町田が登場となり、祖母へ向けた感謝のお手紙投函や、ぽすくまの10年を振り返るトークセッション、コラボカフェ限定メニューの実食などで会場を盛り上げた。



腕にはぽすくま腕時計、胸ポケットにはぽすくまハンカチ、タータンチェックのぽすくまオリジナルシャツ、さらに日本郵便カラーの赤が随所にあしらわれたジェントリーな衣装で登壇となった町田啓太。


登壇するなり、ぽすくまに「1年ぶり~!」と再会の挨拶をすると、急激に距離を縮めるぽすくま。これに町田は「相変わらず近いです!」とコメントし会場を沸かせるイベントスタート。


ぽすくま10周年を記念して、これまでを振り返ろうという企画コーナーでは、デビュー当時の町田の宣材写真が。


すると、町田は「恥ずかしい!眉毛細いですね~!色も黒いし!いや~、恥ずかしいですね!」と照れ笑いを浮かべ、「これ、初めての宣材写真撮影だったんですが、どうしていいかわからず仁王立ちで微動だにせず撮りました!」と当時を振り返った。


「当時から変わったことは?」と問われると、「風貌はだいぶかわりましたよね!眉毛がだいぶ太くなりました。以前は仁王立ちでしたが、ポージングも慣れてきました」と笑いを誘った。


直筆お手紙投函のコーナーでは、祖母にあてた心温まるお手紙をしたため、「もう菩薩のようなおばあちゃん。小さい頃から可愛がってくれて」とその愛情を語り、そのままポストへと投函。


そして「ぽすくまのおきにいり 2022 ~期間限定コラボカフェ~」限定メニューの実食コーナーへ。「生ハムとモッツァレラチーズのフラワーブーケサラダ」、「ぽすとーすとのワクワクBLTサンド」、「ぽすくまの10周年お祝いパンケーキ」を次々と口へ運ぶと、「生ハムがお花の形に」「大きいのに重くない」「生地がしっとりしていて」「アイスとの相性もいい」「このぽすくま焼き印のところかじれない!」と見事な食レポを披露。



さらに紅茶ポットに描かれていた、ぽすくまがバイオリンを弾いている図柄を見つけると、「え?バイオリン弾けるの?教えて欲しい!」と、ぽすくまに迫り会場を笑いで包んだ。


コラボメニューの好評をうけ、大喜びするぽすくまが「何と言っているのか代弁して」とMCから振られた町田は、「たまんねぇな~!」と表現し爆笑でイベントは締めくくられた。


「ぽすくまのおきにいり 2022 ~期間限定コラボカフェ~」

開催期間:2022年10月5日(水)~10月10日(月・祝日)

開催場所: café accueil Ebisu恵比寿




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)

関連タグ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント