岩田剛典 シックな装いで『HOT PEPPER』登場、マイブーム語る「朝食は…」

芸能総合 公開日:2022/09/29 4
この記事を
クリップ

クーポンマガジン『HOT PEPPER』2022年10月号(9月30日(金)発行)の表紙に、EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーで俳優としても活躍する岩田剛典が登場する。



10月12日(水)にソロアルバムが発売となる岩田剛典が『HOT PEPPER』に登場。本人もお気に入りというツイードのセットアップを着こなしたアザーカットは秋らしいシックな1枚となった。本誌では、岩田が食生活について語っている。


健康的な食生活やライフスタイルについて意識していることは?という質問に「好きなものを、好きなだけ食べてます!」と笑顔で回答。さらに、最近のマイブームについて聞いてみると「パンにハマっています。1回ハマると抜け出せなくて、朝食はパンじゃないと嫌になってきます(笑)」という岩田。お気に入りのパンはソーセージの入っている総菜パンだそう。


外食するときの好きなジャンルについては「中華、お寿司、和食とかが好きですね。和食はゆっくり座って食べられるカウンターで楽しんでます。あと、焼き鳥も好きですね」と回答。お店選びは「今までさんざん食べ歩いて良かったお店と、店のスタッフの方と仲良くなっちゃったところばっかり行ってしまいます。検索サイトも見ますよ」と岩田。最近食べておいしかったのは「お寿司」で「マグロが有名なお店だったのでマグロを堪能しました♪」と教えてくれた。


また、秋になると食べたくなるものは?という質問に「松茸が食べたいですね~」と岩田。松茸以外に栗も食べたいものだそう。秋の味覚は、お寿司屋さん等で堪能することが多いという。


ハマっているお酒はビールで「色んな国のビールを飲んでいます。海外のものとか意外と飲んでこなかったな...と思って」と最近ハマっているお酒について語る。さらに、「食事に合うかどうかも考えて...。シチュエーションによって飲み分けるのもありなのかなと思っています」と岩田流のビールの楽しみ方を語っている。そんな岩田がビールのお供にするおつまみは、グリンピースの乾き物。自宅ではキャニスターに入れてビールのお供にしているそうだ。


撮影/横浪 修

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ