浅利陽介、Bリーグ千葉ジェッツと1日限定でプロ契約「バスケを愛する気持ちはプロレベル」

芸能総合 公開日:2022/09/16 1
この記事を
クリップ

株式会社千葉ジェッツふなばしは、10月16日(日)のサンロッカーズ渋谷戦にて、俳優の浅利陽介と1日限定でプロ選手契約をする。




【契約選手情報】
名前:浅利陽介
背番号:55
ポジション:PG(ポイントガード)
生年月日:1987年8月14日
出身地:東京都


<浅利陽介 コメント>
皆さん、こんにちは。千葉ジェッツと1日限定プロ選手契約をしました浅利陽介です。池内GMのお言葉通りスキルとしてはまだまだですが、バスケを愛する気持ちはプロレベルと判断していただき大変光栄に思います。この機会を糧にこれからもバスケットボールを続けていきたいと思います。そして「俺、1日だけどBリーガーになったんだぜ!!」と自分のチームメイトに自慢させていただきます。ほんの数分、1本のフリースローですが、俳優としてプロバスケ選手を演じたいと思います。よろしくお願いいたします。


<池内GMコメント>
この度、浅利陽介選手が千葉ジェッツの1日限定プロ契約選手としてチームに合流していただく事となりました。彼のプレーについてはバスケットボールシーンがある撮影の際に拝見しており、スキルの部分では富樫勇樹選手に劣りますが、撮影中黙々とシュート練習をしたり、積極的にアシスタントコーチへプレーのアドバイスを求めに行ったりと、バスケットボールへの情熱は他選手にも負けないものを持っていると感じておりました。また、幼少期から俳優をされてきたという事で、そのプロ意識は今の千葉ジェッツに必ず良い影響を与えてくださると思っております。当日はぜひ、船橋アリーナを大いに盛り上げていただきたいと思ってます。皆さま、お楽しみに!

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ