明日海りお ピアニストとデザイナーの2役に、JUJUの名曲『やさしさで溢れるように』をカバー

芸能総合 公開日:2022/09/16 29
この記事を
クリップ

元宝塚歌劇団トップスターで女優の明日海りおが、ヘレナ ルビンスタインは、ブランド創立 120 周年を記念したスペシャルムービー「Beauty is Power」に出演。9月16日(金)よりヘレナ ルビンスタイン公式サイトにて公開された。




ムービーでは、ヘレナ ルビンスタインを象徴する白と黒のバンデージ メソッドで 24 時間 包み込む「リプラスティ R.C. デイ クリーム」と「リプラスティ R.C. クリーム」にまつわる 2 つのストーリーを、2 人の女性の 1 日を通して表現。「Beauty is Power」 美こそ力なり。美しさは女性に力を授けるもの。明日海が、ピアニスト、ファッションデザイナーの 2 人の女性を演じ分け、美しさが女性たちに自信を与え、自己表現を後押しするために欠かせないものであると伝えている。

このムービーは、スイッチング機能により、昼と夜の 2 つのストーリーを視聴者がタップすることにより、シームレスに切替えができるスイッチングムービーとして制作された。精度の高いシンクロは視聴体験の深度を上げ、音と映像が切り替わることで「もうひとつの世界」をインタラクティブに楽しむことができる。ムービーで使用した楽曲は、JUJUの名曲『やさしさで溢れるように』。明日海のカバーによるエモーショナルな歌声は、視聴者の心にそっと寄り添いながら、力を授けてくれる。

インタビュー動画も併せて公開。インタビューでは、明日海が撮影と歌唱収録を通して表現した世界観や、健やかに美しく過ごすために心がけていることなどを語っている。

撮影シーンを垣間見るメイキング動画は、ヘレナ ルビンスタイン公式サイトで 10 月 7 日(金)に公開予定。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 13件)

関連タグ