八木勇征は“ビッグベビー” 佐藤大樹が明かすステージ以外の姿「放っておけない」

芸能総合 公開日:2022/09/13 12
この記事を
クリップ

人気グループ・FANTASTICS from EXILE TRIBE佐藤大樹八木勇征、タレントの藤本美貴が13日、都内で行われたアクシージア「THE B MAISON」の新商品発表会に出席した。




イベントではお互いの魅力について言い合う場面が。佐藤は「いや~時間足りないなぁ」と前置きし、八木について「まず、この美。美しいのが似合う。あと普段のステージとステージに立っていない時のギャップが魅力的。ステージの上ではきれいだけど、オフの時は“ビッグベビー”。僕はそう呼んでいます(笑)。赤ちゃんのように放っておけなくて。忘れ物も多くて、1人じゃ何も出来ないんじゃないかって思う。つい親心で甘えさせてしまう」と明かした。


一方、八木は「一人っ子ですが、お兄ちゃんがいたらこんな感じだろうなって。大樹くんはメンバーの中で1番一緒にいる時間も長いし、普段から大樹くんに甘えている。何かあったら大樹くんに言いたくなっちゃう」とにっこり。“弟”からの言葉に佐藤はうれしそうに笑い、「100点満点ですね。これで僕の好感度がもっと上がる。みなさん(記事に)書いてくださいね!」と報道陣にお願い。八木は「(それを言うと)下がるぞ~」とボソリとつぶやいた。


自身にとっての「ご褒美アイテム」を紹介するトークコーナーでは、佐藤が「プチ旅行です」と回答した。


「大きな仕事が終わったり、ツアーをみんなで完走した時に行く。それこそ、勇征と2人で一緒に1泊で行った。半日しか滞在できなかったけど、泊って半日遊んで帰ってくる、みたいな。泊まって仕事が始まる前に帰ってきた」と語った。


続く八木が「僕にとってご褒美はファンの方と過ごす時間」と真顔でコメントすると、佐藤は「ちょっと、それずるくない?」と苦笑い。八木は「僕にとってその時間は大切ですが、ご褒美アイテムはお肉。焼き肉店ではめっちゃ食べますね、お肉2、3キロくらい」とワイルドな一面を披露。佐藤とも焼き肉店に行くようで、佐藤は「いつも目の前で食べているのを見ている。しょちゅう行きますね」と話した。




イベントに同席した藤本からはバラエティーでの心得を伝授された。佐藤が「バラエティー番組で大勢がいるところで目立つにはどうしたらいい?」と聞くと、藤本は「自分を信じる!前に出ないことには何も始まらない。周りの目を気にせずにグッと前に出る。芸人さんは優しいから仲良くすると助けてもらえる」と助言した。


すると、佐藤が藤本の夫・品川庄司のギャグ「ミキティー!」をアレンジしてぶつける場面が。受けたアドバイスをさっそく実践に移し、藤本も「いま自分を信じましたね!」と笑顔で、佐藤も「アドバイスいただいたので!」と胸を張った。しかし、八木は「ミキティさん顔引きつったよ(笑)」とツッコんでいた。


佐藤と八木は「THE B MAISON」のアンバサダーに就任。佐藤は「化粧品のアンバサダーになるのが夢だった。メンバーで1番仲がいい勇征とできてうれしい」、八木も「初の化粧品のアンバサダーを2人で務めることができて心強い。盛り上げていきたい」と意気込んだ。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 40件)