三宅健、ファースト写真集『才色健美』発売「和装から海辺の撮影など盛りだくさん」

芸能総合 公開日:2022/09/10 6
この記事を
クリップ

“奇跡の43歳”三宅健のファースト写真集『才色健美』が、11月25日(金)に発売される。





撮り下ろし44ページ

テレビ、舞台、音楽活動など、多彩な顔を持つ三宅健の初の写真集がついに発売。美容雑誌『美的 GRAND』(小学館)にて、2019年冬号から連載をスタートした『才色健美』。毎号、三宅の体のパーツをクローズアップしたインパクトのあるヴィジュアルが話題をよび、人気企画となった。


そんな読者からの大反響を受けて、2022年1月から、写真集刊行に向けて動き出した。ファースト写真集には三宅健のこだわりが随所に。「ただ連載をまとめるだけでなく、新たな仕掛けを盛り込みたい」という三宅の提案により、16回の連載に加えて、新規ロケを決行。試行錯誤しながら撮り下ろした44ページは必見だ。


今まで見せたことのない表情も

美容男子・三宅の休日の過ごし方パパラッチや、43歳になっても連載開始当時の39歳がタイムスリップしてきたかのような“最新の三宅健”の魅力を詰め込んだ、スタイリッシュでセクシーな撮り下ろしカットになっている。和装スタイルから海辺の夕景シーンなど、今まで見せたことのない表情も満載。


また、過去の連載で泣く泣く落とした未公開カットで構成されるバックステージページでも、スタイリッシュな三宅を楽しめる。さらに、初版限定特典として、カバー裏側がピンナップポスターになるという仕掛けも。写真集発売決定を記念して、本日公開される公式Twitterでは、写真集の撮影時裏カットも随時、公開。


三宅健 コメント

美容雑誌で連載をスタートすること自体が初めての試みでしたが、毎号、僕の体の1パーツに絞り込んだ撮り方で、スタッフさんと試行錯誤しながら撮影にのぞみました。

自分の唇がこんなふうに切り取られるのかと衝撃を受けたり、顔が見えなくても成り立つページ構成はとても珍しいと思います。そんな連載がまとめて見られるのもおすすめポイントです。

新たに撮り下ろしたグラビアは、和装から海辺の撮影など盛りだくさんな写真集なので、発売を楽しみにしてくださいね


■三宅健 ファースト写真集『才色健美』

2022年11月25日(金)発売

著:三宅健

定価:2530円(税込)
体裁:B5判・144ページ
発行:小学館

撮影/土山大輔(TRON)


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ